看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

方向性(夜勤なしのお仕事を皆さんはどのように探されましたか?)

<2017年06月07日 受信>
件名:方向性(夜勤なしのお仕事を皆さんはどのように探されましたか?)
投稿者:五月雨

以前投稿させて頂いたものです。反省すべきはし、前を向いて生きて行こうと思っています。施設長と話しをし、今月から周2のパートになりました。しかし 人がいないため土日限定なのです。今後は日勤常勤で仕事が出来るところを探したいと思いますが、夜勤なしのお仕事を皆さんはどのように探されましたか??

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地域的に病院が少ないので、いいと思う所をピックアップ。直接電話で話を聞きました。
結果、日勤常勤の募集はなし。
こういうものはタイミングもありますけど、基本的には少ないパイだと思うほうが良さそうです。
クリニックとか施設とか、夜勤のないことがわかっている職場に絞って探してみるか、どちらかではないですか。
都会の場合は結構あるのかな?
半端な情報ですみません。

ただ、夜勤なしって言っても
実際の労働時間は朝早いとか8時9時まで残業(基本の勤務のとこもアリ)の場合もあります。
確認を忘れずに。
逆にそれくらいは大丈夫、とか土日出勤可能、とかであれば、就職の確率はあがると思います。
自分と雇用先の条件、上手に擦り合わせて下さいね。


No.2
<2017年06月08日 受信>
件名:ハロワや知人を介して。
投稿者:匿名

ハロワの求人票を見て面接を受けてという場合が1番多かったですね。
あとは知人の紹介とかですね。


No.3
<2017年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハローワーク・看護協会のナースセンターの求人をよくチェックしています。

クリニックの求人から企業看護師、市町村役場、学校の教員などいろいろありますよ。入院設備のある病院でも日勤のみ相談可という所も時々見かけます。
めんどくさいかもしれませんが、ハローワークに求人が出ていなくても看護協会に求人が出ている事もあり(逆もありますが)両方チェックしてみるのがおすすめです。


No.4
<2017年06月08日 受信>
件名:転職サイト
投稿者:匿名

転職サイトに登録し、夜勤無しの条件付きで探しました。
サイト利用反対派意見も多数聞かれますが、私の場合は利用して良かったかなって思います。


No.5
<2017年06月09日 受信>
件名:日勤常勤
投稿者:匿名

病院のHPの求人を見て、直接電話或いはメールで、日勤常勤の募集があるか問い合わせています。病院のHPでの求人やハローワークに出している求人では、夜勤も含んでの募集が殆どですが、直接聞いてみると、日勤常勤を募集しているところはあるものです。


No.6
<2017年06月10日 受信>
件名:御礼
投稿者:五月雨

回答ありがとうございました。よくリサーチして考えようと思いました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME