看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職したばかりですが辞めたいです。(頑張って4ヶ月働いたのですがどうしても業務についていけなくてすっかりダメなやつ扱いです。)

<2017年06月07日 受信>
件名:転職したばかりですが辞めたいです。(頑張って4ヶ月働いたのですがどうしても業務についていけなくてすっかりダメなやつ扱いです。)
投稿者:あき

総合病院の循環器で働いていたのですが勤務の多忙と精神的にどうしても耐えきれずに1年10ヶ月で辞めて別の総合病院に転職しました、元々内科希望だったのですが配属されたのが何でもありの、表現は悪いですが野戦病院みたいな感じの病棟でした。
頑張って4ヶ月働いたのですがどうしても業務についていけなくてすっかりダメなやつ扱いです。
毎日辛くて辞めたいのですが、もう2つ目の病院なのでここで辞めたら看護師として本当にダメになってしまう気がしてしまって迷ってます。
どうか皆さんから客観的なアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月07日 受信>
件名:いいんじゃないですかね!
投稿者:まお

こんばんは。投稿者様、とってもまじめな方のようで尊敬してしまいます。私なんて嫌だと思ったらすぐ辞めてしまっていましたから(^-^;)
我慢して我慢して、看護のお仕事が大嫌いになってしまったら元も子もないと思います。
他の病院でもクリニックでも、短い期間で辞めてしまった理由を当たり障りなくお話して今度こそ長く頑張りたいんですアピールをすれば採用はそんなに難しいことではないですし、思い切って次の活躍の場を探してみてもいいのではありませんか?


No.2
<2017年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4か月頑張っちゃったんですか?
試用期間3か月で辞めておけば「合わなかったので」と次の職場での履歴書や源泉徴収提出の時に何も言われず思われずに済んだのに・・・。

でも、でも居心地悪いのならストレスになります。
ストレスの蓄積はよろしくないですね。
そこで5年頑張れるか、次行くかはあきさん次第かと。

野戦病院でスキルを高める、という発想はダメですか。
地域によっては世界を見れば野戦病院どころか医療を受けることが難しいところもあるのです。
また、希望病棟があるとはいえ従業員である以上辞令に従わなくてはいけません。
一般社会人もやりたいことが出来ている人は一握りで、皆家族の為にお金のために頑張って、ストレスをお酒やし好品や趣味で発散したり紛らわしたりしているのです。あきさんだけが苦しんでいるのではないし、ご両親様だってそうやってあきさんのためにやってこられたのだと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME