看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事に行けない(10年働いた職場です。何かの糸が切れて仕事に行きたくなくなりました。)

<2017年06月07日 受信>
件名:仕事に行けない(10年働いた職場です。何かの糸が切れて仕事に行きたくなくなりました。)
投稿者:花

10年働いた職場です。先日インシデントを起こしてしまい、それまでも激務に耐えていましたが、何かの糸が切れて仕事に行きたくなくなりました。

もう、働くのが怖くて。限界なので色々調べ法律的には14日以上前に退職の意思を伝えればいいと言っていたので、14日後の日にちを提示してこの日に退職しますので、それまでは有給休暇を消化して下さいと伝えるか書面で残していけば良いでしょうか。

本当に突然辞めるのは心苦しいし社会人として、と批判はあると思いますが、本当に辛くてしかたありません。アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何かの糸が切れて、ってゆうのすごくわかります!きっと主さんは、毎日責任感をもって一生懸命仕事してきたんでしょうね。

私もありました。上司に話しました、泣きながら。辞めたいことも伝えました。

何日間か仕事を休んでいいと言われ、結局今に至ります。そのあとも、もう無理と体も気持ちも動かず休んだりしてます。そんなことしても辞めたい気持ちは治まらず。

10年勤務して、突然辞めたい、辞表提出したら、きっと上司は何かあったのか心配するでしょう。常識外れ?そんなの気にしないで、提出してみていいと思います。


No.2
<2017年06月08日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:花

匿名さん、メッセージありがとうございます。
匿名さんも休みながら働いてて続けてらっしゃるんですね。素晴らしいです、本当に頑張ってらっしゃいますね。
上になると、色々辛いですよね。私は、同期がもういないので、相談できる人もいないです。

性格上、朝イチにいって情報収集して、残業ばかりで、先生は若い子には優しいですが私辺りには辛く当たるのでなかなかコミュニケーションもとりにくかったです。


No.3
<2017年06月08日 受信>
件名:燃え尽きましたか?
投稿者:匿名

10年相当頑張ってこられたんですね。
14日前というのは法的にはそうでも 病院の規定としては次の人員確保のために 1カ月としているところが多いと思います。3カ月なんてところも。
ご自身も十分お分かりのようなので 振りかざすつもりはありませんが一応。
もう完全にその病院と切れたいとおもっているなら いいかもしれませんが、現状を上司にまず話してみることが 社会人としての順序であり 責任じゃないか?と考えます。
いきなり法的に決まってるから14日後にやめますでは・・・後々 後味わるく感じませんか?
もう決めているのでしたら 思った通りにどうぞ。

アイデアとしては 診断書でも貰って 1カ月休養しそれでも回復できないのなら その時点で退職しますと申し出るというのでは?


No.4
<2017年06月08日 受信>
件名:まず休みましょう
投稿者:トロ

インシデントを起こすと落ち込む気持ち、とても分かります。
今すぐ、退職届けをだすのではなく、上司に相談し休職するのはどうでしょうか。辞めることはいつでもできます。私も限界が来て退職届けをだし3週間で辞めたことがあります。はやまった選択だったかなと今は思います。有給で数週間休んだり休職したり病棟を変えたら、気持ちが楽になるかもしれません。転職活動、新しい職場の業務や人間関係に慣れることも労力がいりますし、同じ病院で10年勤続されていること本当に尊敬します。少しお休みしましょう。花さんのお気持ちが少しでも楽になりますように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME