看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護協会、レスポンスが遅い気がして。

<2017年06月03日 受信>
件名:看護協会、レスポンスが遅い気がして。
投稿者:アラフォーナース

現在、就活中です。
転職サイトを利用しようか迷っていましたが、以前勤務先で、お金のかからないハローワークや看護協会で人が見つかるとありがたいと聞いたことがあり、看護協会を利用することにしました。
登録し、気になる案件についてメールで問い合わせを数回したのですが、3~4日経っても何の音沙汰もありません。
最初の一件だけは、ご質問の内容を求人先に送信したという確認メールが来て、翌日には返答がありましたが、それ以降はそういったメールさえも届きません。
求人応募ではなく、労働条件などの問い合わせです。
これって、看護協会の対応が遅いのか、求人先が看護協会からの問い合わせに答えてないのかどちらなのでしょうか。
知り合いは、看護協会と求人サイトに求人出してるなら、条件に合う人を連れてきてくれる求人サイトに比重を置いてるのでは?と言います。
看護協会の対応って、こんな感じなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月03日 受信>
件名:そんな感じです。
投稿者:匿名

私は何回か看護協会に登録しましたが、なんら紹介される訳でもなくただ閲覧情報を出しただけでしたね。
ハロワと同じような求人があるだけで、あとは月1で届く情報誌を読んでました。
無料だし多くを求めてはいけないのかもしれませんね。


No.2
<2017年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護協会のナースセンターは毎日事務所を開いていないところもあるようです。わたしの管轄地域は田舎なので、週に2日しかも半日のみ事務員さんが出勤しているそうです。ですので、こういった場所だとやり取りに時間がかかってしまうかもしれませんね。


No.3
<2017年06月06日 受信>
件名:なるほど
投稿者:アラフォーナース

ありがとうございます。
そうですよね、しかも求人メインの団体ではないですもんね。まあ、気長にやってみます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME