看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中卒の元不良と働くことについて

<2017年06月01日 受信>
件名:中卒の元不良と働くことについて
投稿者:たまき

施設に勤務しております。中卒の元不良の介護福祉士の方と一緒に働いてます。モラルもへったくれもなく、他スタッフをあおるような態度、揚げ足をとる、あらさがし、ご意見番、なんだかまるで自分の縄張りのようです。学歴コンプレックスで威嚇してきてるのかなあと、ある意味、滑稽です。普通に平和に働きたいのですが、この人がうざいです。何かいい方法はないですか。一緒に働くと、モラルのなさと、元ヤンの血が騒ぐのか噛みついてきて気分悪いです。変な空気になってます。何かいいお知恵を貸してください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が昔いた施設にもいましたけど、毎日指導係に呼ばれて接遇面などの訓練をさせられていました。
施設側の対応次第で変わることもあります。
中卒の元不良ということはその人の今には関係ないことで振る舞いや性格が悪いということですよね。
少し偏見もあるかなぁと思いました。


No.2
<2017年06月01日 受信>
件名:うちのクリニックにもいました。
投稿者:はむ

つい、最近までいた、受付事務員がそうでした。
手首に刺青、絆創膏で隠してました。この人が凄かった。上司にもくってかかる態度、自分が受付を任されたということで、天狗になり、新人いびり。私が受付の手伝いをすると、踏み込まないで下さい。院長と話をしてると、殺気の目。えっ?院長とできてるの?と思えるような嫉妬の目。協調性の悪さ、新人さん二人も暴走ぶりと彼女の仕事上のミスで耐えきらず、私は事務長に彼女達とともに、改善してほしいと訴えました。
結果、彼女は辞めていきましたが、そういう人とはもう働きたくもないです。
世の中には信じられない人がいるものです。
上手くいかないから、帰らせてもらう。自分の思い通りにいかないと怒り出す、自分のミスを人のせいにする、彼女にはクリニックの為にも辞めさせてほしいと、事務長に懇願しました。
主さんも大変ですが、あまりにもひどかったら上司に言うべきです、


No.3
<2017年06月01日 受信>
件名:気にしないわけにいきませんか?
投稿者:匿名

何か 突っかかって来たら、で?・・・って言うとかw


No.4
<2017年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中卒や元ヤンって関係ないですよ。

学歴コンプレックスだと決め付けはよくないと思います。

大卒でも、周りの人を威嚇して、虐めて、馬鹿にして人として尊敬できない人はたくさんいます。

介護福祉士の資格を取り、立派に働いている人に対して失礼です。

相手を尊重して、看護師としてしっかりと正論を伝え、対等に働くように頑張ってください。

あなたが尊敬されるような働き方や差別をしなければ、相手に誠意は伝わりますよ。


No.5
<2017年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

突っかかるとしたら、何かあなたに対しても不満があるのでしょう
尊敬されるくらい非の打ちどころのないナースになることが一番なのですが

利用者に対してもひどい態度をとりますか?
そうなら上司が対応考えればいいことですね
残念ながら質の悪い介護士の問題は多いです

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME