看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ついつい同期と比べてしまいます。(本当に同期を見ていると自分の仕事の出来なさが嫌になります)

<2017年05月31日 受信>
件名:ついつい同期と比べてしまいます。(本当に同期を見ていると自分の仕事の出来なさが嫌になります)
投稿者:くまだいすきさん。

新人看護師です。
私は透析室に配属になりました。
同期は仕事の出来が良く?来月から独り立ちです。
私はプリさんのもと2人受け持ちです。
本当に同期を見ていると自分の仕事の出来なさが嫌になります。
同期は独り立ちできるぐらい認められていて、私は認められていないんだと思うと情けないです。
看護師として私はこんなんでいいのか。毎日こんな思いでいっぱいで泣きたくなる日も多いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人それぞれで早く1人立ちしたから優秀な訳ではないのです。
主さんはじっくり取り組むタイプなのです。
比較することには何の意味もないのでマイペースを貫いてください。


No.2
<2017年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同期さん、実は准看の資格持っていて現場経験者ってことないですか?
私も同期がなぜそんなに動きがいいのか、不思議でなりませんでした。
ある日、話をしたら「准看で仕事してて正看新卒なの」「病院でバイトしながら通学していた」などなど全くの未経験からの現場入りではない人が結構いることが判明しました。
下地を準備したうえでの入職者だったりするとアンフェアなのはあたり前。
気にしないことですね。

比べる先輩はいるでしょうね。耳にすると辛いですが気にしない事。人の心を傷つけた人はいつか報いが来ることを信じていればいいだけです。
透析室は慣れるまで大変で、患者の名前を覚えることが始めのハードル。
ある程度はルーチン業務なので慣れるまでの時間必要です
思い悩んでいる時間があるのなら電解質や合併症の勉強や急変対応の妄想などしましょう。

透析だけの経験では専門過ぎて転職の時に困るかと。
年月が過ぎたら病棟配属異動を希望された方が今後のスキルの足しになるかと思います。卒後教育の継続は大事です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME