看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

尊敬できない先輩(勤務中にタバコを吸いに院外にでたり、スマホゲームをする行為にもやもやします)

<2017年05月30日 受信>
件名:尊敬できない先輩(勤務中にタバコを吸いに院外にでたり、スマホゲームをする行為にもやもやします)
投稿者:匿名

看護師の先輩が勤務中にタバコを吸いに院外にでたり、スマホゲームをする行為にもやもやします。その間の患者対応は若手がするしかありません。夜勤は2人きりなので困ります。前の病院では時間があればみんな勉強していたのでどうしても理解できません。師長もいませんし、狭い世界なので誰にも相談できずにいます。何か円満に辞めてもらう方法はないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:むー

お疲れ様です。
そういう方はどこにでもいます。病棟は大人数で夜勤は違う人とのペアもあるでしょうから、私ならそこだけなら我慢します。とはいっても、主さんが間違っているというわけではないです。

夜間に何かあったら、先輩に師長を通じて注意しなかったことは責任を言われるかもしれないですね。しかし、それは主さんだけじゃないはずですし。患者さんには気の毒ですが。

ずいぶんあきらめた意見ですみません。
外来で限られた人数で実際に次々と何かが起こる日勤帯でも、院内PCでフェイスブックの子供の写真編集をしている人もいますのでね・・。
度を越えた罵詈雑言や嫌がらせ、新人いびり、人によって態度を変える人などのほうが私は辛いです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME