看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

53才で総合病院の外来パート採用されましたが、不安です。

<2017年05月29日 受信>
件名:53才で総合病院の外来パート採用されましたが、不安です。
投稿者:がじゅまる

ここの掲示板時々拝見してました。
私と同年代の方が投稿されてるので、私も今回皆さんにアドバイス頂けたら、と思い今の不安を投稿させて下さいね。
実は、件名通りの事です。私はブランクが、5年あります。それまでは何度か転職しましたが、療養系の病院が長いです。
5年ブランクを空けたのは長男が半身不随になり介護が必要だった事と施設の空きが中々なかった為です。
その間、看護師を忘れたくなかったので、単発派遣などしてました。(長男はその間ヘルパーさんに依頼)

この春に長男の入所決まったので、病院のパート先を探してて、たまたま自宅からそう遠くない総合病院の外来パート求人広告をみて応募。
事前に履歴書を送り面接して頂きました。
やはり、ブランクがネックの様な事を事務長や看護部長から言われ、やっぱりね... と諦めてた所、翌日に
採用の連絡頂きました。
本当はうれしいはずなのに、妙に不安感と言うか、総合病院が私の年齢でパートとは言え採用するのか...
何か、裏があるのかなぁ?と思ってしまいポジティブになれないのです。
私の考えすぎなのでしょうか?
勤務は6月からで書類も貰いに行きました。

こんな私の背中を押して下さい。
又私と似たようにブランクありで、病院等に採用された
方.... アドバイス下さい。
長文読んで頂きありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正直厳しいですね~。
私も同じくらいの年齢でブランクがありますが、体力と記憶力がなんともきつい。
でも子供さんの介護を乗り越えた主さんだから、ドンとやってみて嫌なら辞めましょう。
それくらいの気持ちでないとやっていけません。
アラフィフ頑張ろう!


No.2
<2017年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

53歳で入職。
おめでとうございます。
今やフードチェーンでもシルバー雇用を積極的にしています。
業務スマイルでいいので職場の花になって下さいね。

裏を考えたりポジティブになれない、なんて・・・。
能ある鷹が爪を隠すように堂々と53歳の貫禄を内に秘めながら、でも若い時のピュアな所作と謙虚さを表に出す余裕をかます感じで一歩踏み出せばいいと思います。踏み出したところで2歩下がることがあってもそれも人生です。
長男さんが生きることの難しさとそれでも意味があることを教えてくれているのです。
その母が負けてはいけません。


No.3
<2017年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

がじゅまるさん大丈夫ですよ!裏なんて無いですよ!今はどこの病院も人手不足で看護師を欲しがっている状況が多いです。
笑顔を絶やさず、明るく謙虚に頑張れば周りのスタッフに認められるようになります。
息子さんのことで大変だと思いますが頑張って下さい!陰ながら応援してます。


No.4
<2017年06月02日 受信>
件名:投稿主です
投稿者:がじゅまる

3人の皆様。心温まるメッセージありがとうございました。今月から勤務始めました。
配属は婦人科。しかし、ゆくゆくは小児外科へ正式配属
になる予定。と外来師長から言われ、ため息...
面接の時は産婦人科と小児科は経験ない事伝えたし、
履歴書見てもわかるだろうに... これで、人間関係悪けりゃ、こりゃ足元見られた事にまちがいない...

色々と思いが巡り葛藤しながら、初日に出勤。
まぁ、びっくり! 外来看護師の皆さんの感じが良く
快く私を受け入れてくださり、私が不安に思ってる事を伝えると「もう、焦らずやってください。大丈夫です。馴れますから。」と言って頂き、婦人科外来でも親切に指導してぐださり... 頑張ろう!!と気持ちが決まりました!

パソコンも難関だし、婦人科、小児科も道の世界。
が、この年齢で学ばせて頂ける事に感謝し、皆さんの力を借りながら前に前に進みます!

時々、経過報告しますから、よろしくお願いいたします


No.5
<2017年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わぁー。良かったですね!
私も総合病院の外来に勤めてますが、新しい方が来てくれたら絶対そのようにお迎えします。
だから、掲示板で酷い目にあってる看護師さんたちがうちに来てくれたらなぁといつも思っていたアラフォーです。
いい所に巡りあえて良かったです。


No.6
<2017年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:北子

がじゅまるさん、よかったですね!
私も同じく53歳。
これからの働き方を考えています。
がじゅまるさんのこれからを応援しています。
頑張ってくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME