看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大腸クリップ止血(クリップの中の白い連結棒?が大腸内へ脱落してしまいました)

<2017年05月28日 受信>
件名:大腸クリップ止血(クリップの中の白い連結棒?が大腸内へ脱落してしまいました)
投稿者:新人ナース

内視鏡室で働き初めて、まだ1年の新人です
大腸ファイバーでクリップ止血後、クリップはきちんと止まったのですが、クリップの中の白い連結棒?が大腸内へ脱落してしまいました。 次のクリップをつける際に気づいたのですがDrへ言うタイミングを逃してしまい、次のクリップをつけ、また処置をしなければなりませんでした Drは気づいたとは思うのですが(画面に映っていたので)、そのままカメラを抜いて、終わりました。
クリップと同じで便と一緒に自然排出されるとおもうのですが …気になり、投稿しました
どなたか、アドバイスをお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医師に報告して、医師にアドバイスを受けてください。


No.2
<2017年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:w

ドクターが構わないと判断したんでしょう。
内視鏡の介助経験はないですが、
それは看護師の技術や注意力などが関係してくるんですか、
医師の技術の問題かと思うのですが。

処置中に医師に落ちましたというと、患者さんにわかってしまうから、
医師にとっては黙っていた主さんは正解だったのか。
医師は気づいてないのか。
患者さんに、部品がひとつ腸の中に残ったけど、大便と一緒に出てくるから問題ないと説明するのも医師のお仕事だと思うのですが。隠蔽したのかな。
内視鏡でそのまま拾えるものでもないんでしょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME