看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

希望していた科とは違う精神科に配属されました。毎日モヤモヤした気持ちのまま働いています。

<2017年05月28日 受信>
件名:希望していた科とは違う精神科に配属されました。毎日モヤモヤした気持ちのまま働いています。
投稿者:ぽん

看護師になってまだ2ヶ月の新人看護師です。私は希望していた科とは違う精神科に配属されました。精神科は興味はあったものの最初は一般病棟で経験を積んでいきたいと思っていました。精神科となると技術はほとんどやることがなく、一般病棟の同期の話を聞いているともうレベルが違うなと感じています。疾患の勉強もやらなきゃいけないのですか自分のやりたいことじゃないと勉強もやる気が出ません。毎日モヤモヤした気持ちのまま働いています。まだ働き始めて2ヶ月ですし今は自分のやるべきことをやろうと思いますがつい他の同期と比べてしまって自信をなくしています。配属先が希望通りにならないのはしょうがないと思いますが、新人の頃希望と違う配属先で毎日モヤモヤした気持ちで働いていた方はいますか??また、その方はどのように乗り越えましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友人は新人時代は神経科に3年勤め、その後オペ室に異動。長年一般病棟にはいけなかったですが、始めの頃に神経科に行って良かったと言っています。
精神科の仕事は物足りないかもしれないですが、きっと患者さんの気持ちがわかるようになりますよ。無駄な経験はひとつもないです。頑張ってください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME