看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

呆れ果てています。(子供のような素行のスタッフが多く…)

<2017年05月27日 受信>
件名:呆れ果てています。(子供のような素行のスタッフが多く…)
投稿者:ぐんた

急性期から慢性期の病院に転職しました。
郷に行ったら郷に従えと思い働いています。
しかし、子供のような素行のスタッフが多く、バカバカしくて、呆れ果てます。
やる事やらず、ナースステーションでは、ベラベラ話。
そこの病院内では、日常茶飯事。口だけ達者でお山の大将なんでしょう。
師長が休みの時に、ほぼみんなで食料を買いに行っていました。勤務が終わったら行けばいいのに。
子供のように自分のやりたくない事や嫌いな人とのオムツ交換をやらず、別室で、ベラベラ話してやりません。
リーダーの立場の人が子供。反社会適応者で、バカバカしく思います。転職してきた人は、すぐにわかると思います。 他の病院でもこんな感じですか

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の病院も全くそんな感じです。
見ていて何も尊敬できず、寧ろ軽蔑してしまいます。
密かに転職を考えていて、決まれば今の病院はとっとと辞めたいです。


No.2
<2017年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の病院は、昔からそこで働いている人か転職して年数の浅い人かというのが一目瞭然でわかります。明らかに接遇や仕事の取り組み方が違うからです。
転職組は優秀な人も多いです(そうでない人もいますが)。動きもきびきびしているし、言葉遣いも丁寧です。
こんなところに長居してはだめだと感じています。もっと看護師のレベルが高いところに行かないと、自分の成長は止まってしまうと。
出る杭は打たれると言いますし、やはり周囲のレベルが高くないと自分のレベル上げもしづらいと思うんですよね。環境って大事だなあと感じる今日この頃です。


No.3
<2017年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の病院は違うと思いますよ。
勤務中に買物は違反でしょう。上司に話せないのでしょうか。
そんな風で患者さんに良い看護が出来る訳もないと思いますがどうなのでしょうか?


No.4
<2017年05月27日 受信>
件名:いますね
投稿者:匿名

反社会適応者・・・がわからなくて や〇ざの事かとおもいましたが
しらべてみると心理学用語なのですかね?

反社会性タイプ いるいる~と思いながら読みました。
この職業には多く潜んでるかもしれませんよ。
そういう性質の人が最も欲求を満たせそうな職業かな?と
読みながら感じました。
私もこのタイプのポジティブ面で褒められることが多く
気を付けよう・・とも思いました。

正論で真っ向から立ち向かっても 論点すり替えや揚げ足取りがうまそうだし
可能な限りポーカーフェイスでスルーが1番かな?
そういえば うちのそのタイプの人が
「あの人(私の事)何考えてるかわからない」と言っていたのを
人づてに聞きましたが 自分自身は誠実さがモットーなので味方も多いです。
この場合 自分を周囲に認めてもらって味方を増やすことも大事ですね。
このタイプが集まっちゃうと 手も付けられませんが。


No.5
<2017年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:紫陽花さん

居ますね。何のために仕事してるの?って看護師。無関心でいれたら良いけど、業務上そうもいきませんね。自身のモチベーション維持に努めてください。


No.6
<2017年05月27日 受信>
件名:匿名
投稿者:匿名

まずは、お疲れ様と言いたいです。
転職先がそんな感じだと、やる気もでないし一体なんのために看護師になったのかと絶望しますよね、、
私も転職して、ナースステーションでおかしを食べたり、携帯を使うスタッフがいて、凄く気分が滅入りました。

ただ、大事なのは自分が何に重きをおくかじゃないですかね?プライベートを充実させたいなら急性期は無理だから療養型、、
お金のためとばっさり割り切るというのも良いかと思います、自分がこうしたいとか思っていても周りが変わるわけなんてないし、辛くなるばかりです。
仕事に誇りとかやりがいを求める、素晴らしい事ですがそのために心身を壊すのは良い事とは言えないかと、、
私は派遣などで急性期病院を5つほど渡り歩き、いろんな経験をしてきましたが、看護師はその病院を写す鏡だと実感しています。
看護師はまだまだ需要はある職業ですから、その病院にいて自分の大切にしたい事が出来ないなら辞めるのも一つかと思います。
主さんが心身ともに健康で看護師を続けられるように願っています。


No.7
<2017年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おりますね。
私が以前勤めていた病院の病棟がそうでした。

一般病棟からどうしても行ってくれと異動したら・・・
本当に疲れました。
ありえないことをするスタッフや仲良しクラブ的なスタッフ・・・
注意をすれば、人の悪口。
人が少ないから辞めさせられないし、外から来たまともな人はすぐ辞めてしまう。

「普通に仕事がしたい」と46歳で意を決して転職しました。
今は質の良いスタッフばかりで、楽しく看護ができています。

人を変えるのは難しいと思います。
よく自分が変わればと言いますが、相手が人数が多くてはこっちが疲れ果ててしまいます。

転職って、そこに入ってみないとわからない部分ってありますよね。
ある意味「賭け」みたいなものですよね。
ぐんたさんが、自分らしく看護ができるよう祈っております。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME