看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(あまりにも世間知らずでしょうか…?)

<2017年05月26日 受信>
件名:転職について(あまりにも世間知らずでしょうか…?)
投稿者:匿名

何度か相談させていただいている、20代、3年目看護師です。
経歴ですが
新卒より1年半で精神科病院を退職、
今年度より重症心身障害児、者施設に勤務し始めました。

精神科病院を退職してから総合病院メインに就活をしていたのですが、不採用が続き、現在の勤務先に拾ってもらえたため入職しました。
こちら施設での面接時、一般科経験がないことを考慮してもらい新卒者に混じって新人教育をしてもらえることを提示いただき入職を決意しました。
しかし、入職してみると看護師の採用は私1人だけで、研修も今の所ありません…。
仕事は教えてもらえ、夜勤はまだまだ入っていませんが日勤は独り立ちしました。

精神科病院を退職後は一般科の知識、技術を習得したいと思っておりましたが、このように施設に入職となりました。
今年度1年間働き、来年度から一般科の病院に就職した方が良いですよね…?自分ではそう思ってしまいます。
だから、夏ごろからまた就活を始めようかなと考えています。
しかし、短期での就職(しかも特殊から特殊)が続いており、何につけても中途半端なため自信がありません。
みなさんはこんな私にどのようなご印象を抱かれましたでしょうか?
あまりにも世間知らずでしょうか…?
もし次一般科の病院に就職したら、基礎を身に付け3年は頑張りたいと考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生活もあるので施設で働いているのはかまいませんが、今度こそ総合病院で(できれば国公立や三次救急)働いた方がいいですよ。
通える範囲だけでなく、引っ越してでもきちんとした病院で働きましょう。
やはり民間の小さい病院は独特のやり方をしていて、清潔不潔もなかったり、時代に取り残されているところがたくさんありますから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME