看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職2カ月辞めたいが辞められない。

<2017年05月25日 受信>
件名:転職2カ月辞めたいが辞められない。
投稿者:匿名

ステップアップのため、急性期病院へ転職しました。
仕事できない自分が情けないのと、毎日3時間以上の残業。休憩はご飯を食べるだけ15分。
シングルで高校生の子どもがいます。早く帰りたいけど帰れなく、毎日コンビニで夕ご飯を済ませてしまいます。
心身ともに疲れ、休みの日は何もしたくなく寝て過ごしてしまいます。こんな生活をしてると、いつか破綻してしまうと不安になります。
勉強したかった分野だし、今の職場は待遇もいいです。
前職場も待遇よく定時で帰れました。
ただ、ルーチンワークでこのままでは看護師としての成長はないと思ったのと人間関係で辞めました。
前職場の師長に相談したら、あなたはステップアップしたいから辞めたんでしょ。最低3年は戻ってきてはダメと言われました。
ここで戻ってきたら負け犬と言われて、また居心地が悪くなって辞めてしまうと言われました。戻ってきてと言われるのを期待してた自分がいました。前職場では仕事ができていた方で頼りにされてました。
今の職場では全然ダメで仕事できない、新人の方が仕事できています。疲弊している自分、仕事できない自分、子どもに迷惑をかけてる自分。
どうしたら良いのかわからなくなりました。
皆様にアドバイスいただけたらと思い投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の職場に戻らなくても他の病院にいけばいいと思いますよ。
待遇が悪くなってもある程度か仕方ないです。


No.2
<2017年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります…。転職してキャリアアップしたいと思っていたのに、新人に指導が集中するので、新人の方が知っていることが多かったり、受け持ちも少ないから早く帰れてますよね。
変な話だと思います。
看護の世界の常識なのかもしれませんが、私は、社会人からの転職組なので、ほんと効率悪いナーって毎年思ってます。
前の職場には戻れないですよね。戻ったとしても元のようには働けないと思います。
このまま耐えるか、次を探すか!どっちかですよ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME