看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

飲食店でバイトしながら職探し

<2017年05月25日 受信>
件名:飲食店でバイトしながら職探し
投稿者:にんじん

20代半ば、看護師歴5年目のナースです。
現在求職中です。

経歴は
・新卒で二時救急病院に就職。人間関係はとても良く、楽しく働いていたのですが、不規則勤務と両親とのトラブルからうつ病と重度の不眠症を発症。
続けたかったのですが、主治医から夜勤は禁止されたため、退職しました(3年3か月)

・皮膚科クリニックで、半日だけのパートととして就職。身体が徐々に慣れていき、常勤で働くため退職(3ヶ月)

・内科クリニックに常勤として就職。業務内容は楽しかったのですが、院長と看護師である院長婦人のパワハラとワガママに我慢の限界を迎え、業務改善を申し出たところ、
「あなたの能力不足だ。自分の事は棚に上げて図々しい。」
「医療人としての素質がない。俺たちに意見した罰として反省文を書け。」と言われ、もうバカらしくなりその場でさよならしました(3ヶ月)

内科クリニックを3月末で辞めたので、現在無職になって2ヶ月です。
その間就活しつつ、先週保健師採用試験を受けたのですが落ちてしまいました。

現在、看護師の求人はあるももの、常に募集しているところばかりです。

無職になって2ヶ月、早く就職したい気持ちはあるのですが、クリニックでの出来事があるので、焦ってまた短期で辞めてしまうのだけは避けたいです。

そこで、看護師とは全く違う飲食店のバイト(短期OK)をしながら、就活を続けていこうと思います。

飲食店を選んだのは、学生時代飲食店でバイトをしていたのと、言い方は悪いですが、気分転換をしようと思ったからです。

しかしこれ以上期間が空いてしまうのは危険でしょうか?
既に短期で2回辞めている訳ですし、、

今出てる求人の中から妥協して働くか、バイトしながらもう少し求職活動を続けるか悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の派遣会社にすぐに登録しましょう。

登録さえしてしまえば、短期間でやめた職場を含め「今まで単発の派遣をしていました。」と面接時に伝えられます。

短期でやめた職場二箇所、仕事のしていない2ヶ月、これからアルバイトをする仕事先をわざわざ履歴書に書かなくてすみます。

履歴書には、3年間病棟勤務をした素晴らしい履歴だけ残ります。

単発で働いていたけど、また常勤で働きたくなった。長く勤めたいと思っています!と伝えて、うつ病や不眠症のことは絶対に言わないでください。
病棟3年勤務していて、20代〜30代の人なら、雇いたい職場ばかりなので自信持って就活してくださいね。


No.2
<2017年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣ナースはいかがですか。私も単発派遣しながらたまにハローワークに行って常勤の仕事を探してます。


No.3
<2017年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妥協して働いても続かないと思います。
バイトしながら看護師だけでなく他の仕事も探してみたらどうですか?
飲食店は接客業でしょうからきっと他の仕事にも向いていると思います。


No.4
<2017年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:sawada4han

こんにちは。私はにんじんさんのお母さんぐらいの年齢ですが飲食店でバイトしながら職探しをしていました。12年前に体調を崩し看護師を辞めて体調がよくなったら飲食店や郵便局でバイトをしながら暮らしてましたがこれ以上歳をとったらどこも雇ってくれないだろうと不安になり10年以上ブランクあるし自分の体力の事も考えデイサービスか訪問入浴で週2、3回始めてみようと今年の1月訪問入浴サービスでバイトをはじめましたがあまりにもブラック過ぎて1回で辞めてしまいました。その後紹介会社に登録してその会社の方と面接しましたが上から目線の横柄な態度で気分が悪くなり職探しを中断してしまいました。ブラックにひっかかってしまったのでトラウマになってしまったようです。春からまた仕事探しを始めてましたが紹介会社を使う気になれずハローワークの求人を見ていたら少し通勤が遠いけど条件に合った所が見つかり先月からデイサービスで週3回働いています。職場環境は悪くありません。ハローワークはブラックしかないと噂できいていたのでまさかこんなに簡単に見つかるとは思いませんでした。でも飲食店のバイトも短時間にしてもらって続けています。にんじんさんは若いんだから必ずよい所が見つかります。個人のクリニックはよい所に当たるのはかなり確率が低いと思います。奥さんがしゃしゃり出てくるのはそれだけでブラックです。これからももしかしてブラックに当たる可能性はあるかもしれないけど必ずよい職場がみつかりますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME