看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

6月より出戻りします。。

<2017年05月23日 受信>
件名:6月より出戻りします。。
投稿者:t

はじめまして。30代の男ナースです。
専門学校を卒業し、地元の急性期の公立病院に7年ほど勤めました。

やりたい看護もわからず、看護から離れたい思いで、退職を決意。地元を離れました。

緩和、老人ホーム、急性期など気になる分野に手をつけるも気力が維持できず数日での退職をくりかえしました。

もともとメンタルが強いほうではないですが、そういったこともかんけいしているのか?。長く勤めた病院が基盤となっていて、新しい環境をうまくすりあわせて馴染んでいけない自分がいました。

また地元へ戻り、やるなら多少でもシステムが多少わかる最初に勤めた病院がいいのかなという思いで中途採用試験を受けてしまいました。

結果、再雇用という形になりましたが。半年以上臨床を離れてニートのような生活をしてきました。甘えといえばそうなのですが、配属先がICUという場所に怖気付いています。

このままやっていけるかという不安ばかりがあり、投稿しました。
同じような経験や思いでいる方と交流やアドバイスなどいただけたら幸いと思いで投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自分で書かれていますが、他の職場でイチから教わっていくより、多少なりともシステムがわかる職場でのほうが(もし同じICUに勤めるとしても)
いくらかゆとりも持てるのではないでしょうか。
両方の職場に同時に在籍出来ない以上、あくまでそのように考えるのですが…

私なんて更にトシがいってる上に、15年ぶりに出戻りしましたよ~
あなたはまだまだお若いです。
ダメもとでいいから頑張って勉強してみてはいかがですか。40代は衰えをヒシヒシと感じてきます。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME