看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

外来業務中、30代医師が処方せんや再診が間違っていたため、タイミングを見て声かけをすると…

<2017年05月22日 受信>
件名:外来業務中、30代医師が処方せんや再診が間違っていたため、タイミングを見て声かけをすると…
投稿者:匿名

外来業務中、30代医師が処方せんや再診が間違っていたため、タイミングを見て声かけをすると、大声で「何!」 、その後もう1つ修正箇所があり声かけすると、完全無視。しかし患者は待っているため、話しかけたくもないが、タイミングをみて、声かけすると、「なんだよ!うるせーなぁ!!」と恫喝。

業務の事で怒られるなら納得も、
自分のミスのくせに。

普段から看護師や患者の事をバカだの足りないだの言っており、あまりにもひどく院長や副院長に伝えてあるも、本人には伝わらず、改善がありません。
その医師との会話でひどい時はボイスレコーダーで録るようにはなってるみたいですが。

無視やなんだようるせーなぁ!!が頭にのこり、怒りとまた言われたら、という不安があります。外来業務をする上で、これをやられたら、仕事になりません。

ボイスレコーダーをとれるまでは言われても頑張るか、担当にならないように上司に相談か…。でもいつまでもそれは無理だろうし。
そこまで嫌な思いをして働きたくはない。でもこいつのせいで退職とかは腹がたちます。
皆さんだったら、どうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボイスレコーダーを録ります。調子にのった医者、いますよね。本当に何様だよって思う。
こんな医者に診られる患者さんが可哀想。人を物としかみてないんでしょうね。どんな育てられ方したらこんな人間になるんだか…


No.2
<2017年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

徹底的に追い込みましょう。

パワハラする方が悪いですから、あなたが辞める必要はないです。

上司に相談しても、みんな同じ態度されてるからって言われて担当外してもらえない可能性がありますが、もし外してもらえそうなら相談しましょう。

ボイスレコーダーで記録して、暴言だけじゃなくミスを指摘している様子もすべて録音しましょう。

ネットの口コミや、院内のご意見箱などにも投稿しましょう!


No.3
<2017年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に医師というのは裸の王様なんですよ。
自分が1番でプライドを傷つけられると怒鳴り散らす。
周りからチヤホヤされるのが自分の中で当然な生き物です。
だから、異星人と思って腹の中で笑ってやればいいんです。
だって王様は所詮裸です。
いつか必ず痛い目に合うと思って仕事に専念してください。相手にするだけ時間の無駄です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME