看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク明けで再就職したけど、辞めようか迷っています

<2017年05月20日 受信>
件名:ブランク明けで再就職したけど、辞めようか迷っています
投稿者:人生迷子

看護師7年目です。急性期でそれなりに大きい総合病院の内科で5年勤務し、疲労から退職。一年間きっかり休み、やっぱりまだ病棟に戻りたい、勉強しないと駄目だ、と思い再就職。200床に満たない病院の急性期病棟に配属されました、が、既に辞めようか迷っています。

この病院、色々突っ込みたい所だらけで、急性期病棟に配属されたはずが中身は療養型の病棟か?と思う患者層で、申し訳ないけど合わないみたいで。退職したのを後悔した程でした。また「なんでこんな看護をしているの?」「なんで医師はこんなヘンテコな指示だしてるの?」と、毎日「ありえない!」と驚くことばかりです。

しかし、就職して一カ月経過し、毎日驚いているものの、少し慣れてきました。

悩んでいるのは、今すぐ自分のやりたい急性期の看護をやれる所へ転職するのか、
お金のため、と割り切ってここでもうちょっと働くか(と言っても1年間で退職しようとは思ってます。)

一度退職して、こうやって転職で失敗したな~と思っている今、また次の所で失敗しないか非常に怖いです。また数カ月で退職して、転職癖がつくのも怖いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月20日 受信>
件名:出戻ったら?
投稿者:匿名

誰でも最初勤めた病院と比較してしまい、あちこち転々とする方はいますね。不満ばかりたらたら愚痴っていても仕方ないですから。だったら、恥をしのんて出戻りすればいいじゃないですか?
以前働いていた同僚や師長と連絡をとってみたらどうですか?


No.2
<2017年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大きな病院の急性期と200床足らずの所が同じ訳がないと私なら思いますけどね。
疲労で辞めて、少し小さい所でカルチャーショックを受けるのでは先が厳しいですね。
行きたいのはどこで自分に適応力があるか見極めて就活しましょう。


No.3
<2017年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やりたい急性期の病棟で疲れてお辞めになったのですよね?
悲しい事ですが、私達の仕事は本当に理想と現実がかけ離れたところが多々あります。
多分、自分の理想とする看護を出来るところは、少ないのではないかと思います。
次々、考えた看護が出来ないからと、就職、辞めるを繰り返しても疲れるだけだと思います。
No.1さんが言ってる、出戻るのも1つの案ですが、疲れて辞めた病院に自分の理想があてはまるのかが、、
同じように見える病院でも、全て違います。
前のところはと、比べていたら働くところはありませんよ。
今、ここにいて自分は何が出来るのかを考える事も必要かと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME