看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ミスの連続(本当に辛いです。看護師辞めた方がいいのかなって思ってます。)

<2017年05月20日 受信>
件名:ミスの連続(本当に辛いです。看護師辞めた方がいいのかなって思ってます。)
投稿者:はな

こんにちは。
病棟に勤めて三年目になる看護師です。わたしの病棟は混合病棟なので、いろいろ疾患や科が混じっており先生の出入りも激しいです。1日の受け持ちで、opeや検査だし、入院などのイベントが多く毎日忙しくて、しんどいです。。
今年に入ってプリセプターも任されましたが、正直混合すぎてわたしも全てを把握しきれていない中任されるのは嫌だし、不安で辞めたいです。
4月に入ってから新人みながら自分の受け持ちと、当日欠勤が多いのでその分受け持ちがさらに増えたりで、仕事が忙しくミスが増えてしまいました。。。。
指示の拾い忘れやST評価後に食事開始なのに、食止めされておらず食べさせてしまい誤嚥させてしまったりなどミスが多くて辞めたい気持ちが強まるばかりです。
この前も師長に人がいないからと連勤後に入り明け入り明けとつけられ、最終日の明けの時ミスをしてしまいました。本当に辛いです。看護師辞めた方がいいのかなって思ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月23日 受信>
件名:辞めても良いと思います
投稿者:ケロリン

すごく真面目な方ですね。責任感が強くて、完璧に仕事をこなしたいんですね。辞めても良いと思いますよ、看護師は想いや責任が大きくなればなるほど、給料が上がるとか無いので、やりがい無いですよね。
損してるな〜、何で私ばっかりこんな辛い思いを…と思うことは度々です。
でもきっと、また頑張れそうだな、と思う出来事がやってきます。
頑張るプリセプティの姿に励まされたり、患者さんの信頼を得て良い看護が出来たり。
そんなこんなで私はまだ看護師を辞めれそうにはありません。
まぁ辞めても良いか。道は一つじゃない。と思うだけで少し肩の力が抜けますよ^ ^
頑張り過ぎて辛くなるなら、緩くで良いんです。世の中から看護師が1人居なくなるより、1人が0.7人前の仕事しかできない方がマシですから

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME