看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師を辞めたい(その先輩を見るだけで気分が悪くなり吐き気がします、その人の文字を見るだけでも同様です。)

<2017年05月16日 受信>
件名:看護師を辞めたい(その先輩を見るだけで気分が悪くなり吐き気がします、その人の文字を見るだけでも同様です。)
投稿者:たんぽぽ

学生として病院で働き始めてからずっと病院を辞めたいと思ってきて今の病院6年目、正看護師では3年目ですが、

一生懸命やっても他の人より要領が悪く、抜けてしまいます。
紙カルテですが、1箇所だけカルテの項目を書き忘れただけで全然やってなかった、など他のことも1つだけなのに全くやってないなどほんとに何もやってないかのような言いよう。

それじゃほかの人はどうなの?あなたも抜けてるじゃないって事が多々あります。

その先輩を見るだけで気分が悪くなり吐き気がします、その人の文字を見るだけでも同様です。
完璧にみんなやってるならまだしもみんな同じくらい抜けたりしてるのに私だけというか…

明けで申し送ったのに何もやってなかったです、と。

もう嫌になりました。
奨学金さえなければ、お金があれば今すぐにも辞めたい。
でも受け持ち患者さんいるし、私は体調不良で休んだことないけど誰か1人休んだ時のチームへの負担、それを考えると行きたくなくても行かなくちゃと思い頑張って仕事へ行こうと思います。

でももう、一月で辞めるつもり。
もういいかなと…口内炎できて帯状疱疹できて体調不良が続いてるし。
自分が悪いのだけれど、、、職場を変えてみるのもありかなと思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すっごくわかります!
私は嫌な人→憎しみ、に変わり同じ部屋に居るのも無理になりましたね。
拒否反応がひどくなり体調にきますよね。
それが偶然退職されて行き、もう~~~~~私の体調は絶好調、仕事ははかどるしストレスなんて全くない状態ない状態までになった。
と言うことはその状況から逃げれば元気になれます!!
職場を変えるべきです。


No.2
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんな同じくらいミスをしてる、との事でしたが、それはみんなの回数を数えていた、という事でしょうか?
その点のミスが多くても、他の人は他の事はキッチリ出来てるとか、人間関係が築けているから、信頼されているから注意されない、ということはありませんか?

私もミスを指摘されます。他の人と同じようなミスでも言われてる気がします
でもそれって、自分がミスしてしまった事の罪悪感から過大に捉えてるんじゃないでしょうか
もしくは、みんな同じミスでもそう頻回にはしていない、とか、自分よりも任されてる仕事が多い、とか
多分、そういった意味で自分ばかり言われている気がする、と感じるのでは?

私も苦手な先輩居ます
その人に話しかけなければならないと思うと動悸がしますし、同じ部屋にいるだけで身体が固まります
そこからのミス連発で上司に叱られてばかりで…でも、やっぱり先輩の方が信頼されてるので私が悪くなるんですよね…
先輩にされた事と同じ事(嫌な事ではなく、業務上の事で先輩が私にやった事で、その方が先輩はやりやすいのかな?と考えて同じ事をしたのですが)をすると上司に愚痴られてた事もあります
聞こえましたよー。「私がやったからって同じ事やるなんておかしくない!?」って
じゃああなたは私におかしい事したのかと聞きたくなりました


私も今の職場が辛くて、辞めるつもりでいます
出来れば今日、出来なければ明後日、退職の意を伝えるつもりです
だって上司から向いてないって言われたんだもの。まだやるのかって言われたんだもの
こんな事言われてまで働きたくありません


お互い頑張りましょう


No.3
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事辞めない方がいいですよ。

要領悪くて抜けてしまうのですよね?
次の職場では、経験者だから出来て当たり前って扱いされたり、自分にもプレッシャーかけてしまうので、本当に辛いです。きっと、今とは比べられないほど辛くなります。できない看護師扱いをみんなにされてしまうから...
急に要領が良くなるわけじゃないですし、新しい職場に慣れるのに、他の人の何倍もかかります。

働き始めて6年も続けられている職場は、嫌かもしれないですが、あなたには合っている職場です。後悔して欲しくないです。
要領が悪い人は、容易に転職しない方がいいです。


No.4
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

環境を変えてもいいと思います。
ちょうど他のところをみるのに良い機会です。ずっと同じところにいても井の中の蛙になることもありますし。1月という中途半端な時期に辞めると、次の面接でそこを聞かれますが、大丈夫でしょうか。3月に辞める方がスムーズではありますが、今はまだ5月ですものね…。


No.5
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自分が悪いと言っているのにも関わらず、先輩の字を見るのも嫌…他の人もやってるのに…ある意味逆恨み?みたいなもんですね。そこまで嫌いになった人とは一緒に働けないので(仕事も相手が出来るんですよね?)残念ながらあなたが辞める事になるでしょう。1月に辞めるつもりなら無難に関わらず過ごす事ですね。職場が変わっても仕事がある程度出来ないと人間関係を築くのも中々大変になる事が多いかも。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME