看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

奨学金について(4年満期で全額免除と契約しているので、働いた年数の減額はできないとのことです。分割もできないと言われ八方塞がりです。)

<2017年05月16日 受信>
件名:奨学金について(4年満期で全額免除と契約しているので、働いた年数の減額はできないとのことです。分割もできないと言われ八方塞がりです。)
投稿者:匿名

4年目の看護師です。初めて相談するので失礼があればごめんなさい。話が拗れており分かりにくいかもしれないですが、相談にのって頂ければと思います。

病院奨学金を400万借りています。
4年勤務で返済免除です。

1年目の秋から職場の人(病棟や部署は違う方です。)とお付き合いするようになりました。しかしDV等に悩み、円満に別れることもできずストーカーされるようになりました。(同じ職場で恋愛、私も十分に悪いことは承知で恥ずかしいと思っています。)
3年目の夏頃から師長や看護部長に相談するようになりました。
警察に相談するべきと言われたのですが付き合っていた人ということもあり、なかなか踏み出すことができませんでした。
しかし冬ごろから貴重品が無くなったり、包丁を持って待ち伏せに合ったため警察に相談に行き警告してもらいました。

警察の方から職場を変えるようにと言われ、奨学金もあるので系列の病院に移動させてもらいました。(警察から直接事務長や看護部長に話をして下さったのでスムーズに事が進みました。)

警告後はストーカーされることは無くなりましたが、1度だけ移動先の病院の最寄駅で彼をみました。

たった1度だけ見かけただけなのですが、家もバレてしまうんじゃないかと不安になり、また新しい職場の環境にも適応できず
鬱で診断がでて1ヶ月お休みをもらいました。

その時は、異常なまでに病んでおり職場に電話することすらできませんでした。代わりに親が話をつけてくれていました。
1週間前に、私から看護部長に電話しないといけなかったのですが放置してしまいました。
体調が良くなった今、自分でなんとかしなければと思い本日看護部長さんと電話しました。
すると、1週間前から無断欠勤になっていること、退職したいならそうするべきと言われました。
病院に迷惑をかけているし、治る見込みもないし申し訳ない気持ちでいっぱいで、部長さんがいうように辞めるべきだと思っています。
しかし、5月末まで診断書がでているのに無断欠勤なるのかと疑問に思います。

長くなりましたが、ここから奨学金の話です。
4年満期で全額免除と契約しているので、働いた年数の減額はできないとのことです。それは仕方ないと思っています。
しかし、分割もできないと言われ八方塞がりです。

もうどうしたらいいのか分かりません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休職しましょう。
退職を迫られているなら、労働基準監督署に相談してください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME