看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職の時期について(現在の時期はやはり求人が少ないのでしょうか)

<2017年05月16日 受信>
件名:転職の時期について(現在の時期はやはり求人が少ないのでしょうか)
投稿者:おはな

ただいま就活中の看護師です。3月末で退職をしており、気になる求人に4月末に問い合わせしましたが現在募集していないとのことでした。(公立の病院です)
ほかの病院も何個かピックアップしており見学などにいっているのですがなんとなくピンときません。(ナースステーションが不在だったり、看護部の人とすれちがっても無視だった)
現在の時期はやはり求人が少ないのでしょうか。
できれば早く就職したいのですが、総合病院で6月にはいってから退職されるスタッフがまったくでない病院ってあるのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6月末にボーナスもらって退職という方が少なからずいるでしょうが、大抵はその人数を見越して4月に人を入れてるでしょうね。
あまりよくない病院なら、いきなり今の時期に告げて6月末に退職する人もいるかもしれないのでそこを狙うか。


No.2
<2017年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この時期は、看護師の求人少ないと思います。
3月~4月にかけて新卒採用してるので、総合病院は
特に。
6月に入れば、求人が少し増えてきますが、それでも病院は少なく、施設系が多いです。

私は前に5月~8月にかけて就活。
9月に入り、病院の契約社員募集かかりすぐに面接応募。何とかセーフで採用。今も契約社員ですが、満足です。
焦って、気の乗らない病院や施設に就職しても上手くいかないと思って辛かったですが、根気良くハロワ通いしました。ハロワでは自分の条件に合った求人新着あれば、連絡あったので、その辺り助かりました。

おはなさん、必ず見つかりますよ。
就活中は適度な気分転換も忘れずに。


No.3
<2017年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:おはな

匿名1さま
ありがとうございます。大量採用して一年間とらないところもあるみたいですね。がんばります。

匿名2さま
受かるかはわかりませんがいつでもいける求人はあるんです。
私も、今回の病院は1年でやめてしまったので長く働けるところがよくて。
私も気ののらないところに就職してもと思いながら耐えてます。
みなさん同じ思いなんですね。匿名2さま、良いところに就職できてよかったですね。私もがんばります。
ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME