看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職したい病院が…

<2017年05月15日 受信>
件名:転職したい病院が…
投稿者:たぬき

看護師経験1年未満で退職し、他業種への転職を経てもう一度看護師をしようと思い、転職活動をしています。
採用試験を受けた病院でいろいろと疑問に思うことがあり、ここで看護師をしても大丈夫だろうかと思い、意見をお聞きしたくて投稿しました。病院見学は採用試験と同日にさせていただきました。

その病院の疑問点としては、

・見学者(私)がいる前で職員を叱る(医療事故につながるミスによるものではありません)
・開きっぱなしのカルテが沢山あるナースステーションに見学者を入れる
・合否の決定は10日後と言いながら、それまでの期間に健康診断を自院で受けさせようとする等、どんどん話が進む

ブランクがある第二新卒であり、指導もしっかりしてもらえる病院なんてそうそうないことは承知しています。選べる立場ではないこともわかっています。もちろん先方から不採用と言われるかもしれません。

何故か日が経つにつれ、不安になってきました。
皆ならどう考えますか?ご意見をお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月15日 受信>
件名:同意
投稿者:ひらり

やめときますね~
理由はたぬきさんが感じたようなこと。
まだ若くて いいところも変なところも経験してみたい・・・ならやってみてもいいかも?
変な病院だった~でも見といて損ばかりではなかった・・っていう経験もあります。
逆境にいて自分を見つめることも多かったので。
まぁ長くは続かなかったし 話のネタ程度ですけどね。


No.2
<2017年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:hiyoko

私なら行きませんね。
モラルの問題です。それを何とも思っていないからそのままだと
思います。ほかにいうらでも、教育方針の定まっている病院はあります。


No.3
<2017年05月17日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:たぬき

ご回答ありがとうございます。
折角のご縁でしたが、辞退する方向でお返事することにしました。
決して若いわけではないですし、できればもう転職したくないので、できるだけ納得できるところをもっと探してみようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME