看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

あれから…(いつか事故おきるのではと不安です)

<2017年05月15日 受信>
件名:あれから…(いつか事故おきるのではと不安です)
投稿者:リンさん

前回の投稿のあと、管理職と話しをしました。私は、正社もパートも関係なく、どちらも動きがとれるよう正社の行っている業務を覚えたいと話しました。正社からは今は自分の業務だけで貴方の行ってる業務までできないと、私の業務も座る作業が多いけど記録・体操・諸々忙しく楽ではない。貴方はパートなんだから要領よく動いてくれないと困ると言われて、かなり落ちこみました。私はお昼前まで着脱業務で正直、身体もしんどいです…終わって出て行けば服薬確認やら胃瘻処置やらでヘトヘトな感じで、いつか事故おきるのではと不安です。経験豊富な介護人にも薬や利用者の体調の事など相談員に聞いた事に対し、威圧的に言われる事もストレスです…ワガママでしょうか?看護師もお互い入ったばかり者どうし私は協力し行って行きたいだけです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月15日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:名無し

読ませて頂きました。多忙な業務の中ではなかなか雑談も難しいことでしょうし、思い悩む傾向が強くなりますよね。本当にお疲れ様です。気持ち的には周りも同じなのでは?と考えてみたら少しは肩の荷は減るかもしれません。誰でも始めは失敗することありますし、逆を考えたら失敗しない人はいないと思います。まあ、私の現在指導中の方は誤薬しかけてもけろっとしててこちらが頭を悩ませるぐらいですけどね‥‥真面目だと疲れます(泣)根を詰め込みすぎはよくないと思ってるのでドライブやカラオケして仕事以外はリフレッシュしてます。あなたもまずは自分を大事にしてみたらいかがでしょうか?また同職と仲をよくしたいと思いなら打ち明けるのも一つ話のきっかけにはなりませんかね?通りすがりで気まぐれなコメントですが悩みが解決することを願ってます。


No.2
<2017年05月16日 受信>
件名:どうしたら良いのかわからなくなりました。
投稿者:リンさん

アドバイス頂けて嬉しかったです。気持ちを切り替えて勤務に行きますが、正社ナースの直ぐ態度や言葉に出す、私はお互いに情報共有して、業務遂行していければと思って声をかけますが、貴方の判断で良いんだから、ダメなら受診すすめるしかないんだからと利用者の体調について相談しても冷たい一言…しまいには、利用者の前でバイタル終わってないと、嫌みを言われかなり自身なくしました。私の居場所はない感じです…


No.3
<2017年05月17日 受信>
件名:あらあら
投稿者:名無し

気になりましたのでまたお邪魔しました。自信のある方が同僚なのですね(笑)利用者様の前でもあまり好ましい発言をしないようですし、そこは悩んでも仕方がありません。その人はその人です。似たような方が職場で一緒になったことがあるので私からアドバイスするなら、気にせず放っておくことです。きっぱり無視とかではありませんよ(笑)当たらず、触らずです。居場所がないといいましたが仲良くなること=居場所を作るではないと思います。こうして相談して少しでも意見求めたりすることで落ち着いているならこれ自体も居場所作ってるとは言えないでしょうか?看護師はなかなかに面倒で人間関係がややこしくなる職業ですがそれでも頑張ることは凄いことと私は思ってますし誇りを持ってます。周りの発言に揺られがちなようですがもう少し自分を信じてみてもいいかもしれませんね(笑)それでもへこたれたら悩まず、相談してみてくださいな。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板