看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40代ブランクナースの不定期な働き場

<2017年05月13日 受信>
件名:40代ブランクナースの不定期な働き場
投稿者:やかん

ブランク15年後デイサービスでパートで働き3年になります。デイのスタッフとも問題なく仕事しています。自身は小中学生の子供がいます。特に問題なく仕事していたのですが、先月より訳あって実父と同居することになりました。3月まで問題なく日常生活送っていた父ですが、転倒により入院、検査により肝臓癌の末期と判明、入院により認知症状出現、要介護3の認定です。とりあえず私も平日は仕事があり、毎日デイケアを利用して日中は乗り切っていますが、先日も体調不良により本人がデイを拒否、日中1人になることがありました。いずれはデイ利用も困難になってくると思います。ヘルパーや訪問入浴、訪問診療利用して在宅で看取りたいと思っています。
が、私も経済的な事情もあり、働かなくてはいけません。40代後半、ブランクありデイの勤務のみの看護師で働き場はあるのでしょうか。これから父の体調悪化もあるので、日勤で毎日というのも困難だと思います。夜勤は夫がどうしても反対するので難しいです。
何かお知恵をお貸しいただけるとありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日勤のパートか単発の仕事くらいですかね~。
病棟にしてもクリニックにしても中途採用だと教えられないまま仕事になる可能性があるので、今デイにおられるなら施設のパートなら少し様子が解るかもしれません。
あまり沢山のお金にはなりませんが年齢や条件を考えると仕方ないと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME