看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

個人医院への転職について(もう少し他を探した方が良いのか考えてしまいます)

<2017年05月13日 受信>
件名:個人医院への転職について(もう少し他を探した方が良いのか考えてしまいます)
投稿者:なすなす

初めて投稿させて頂きます。
長文、乱文失礼いたします。
0歳の子供がいますが、経済的に看護師として働こうと思っております。

しかし、経歴が救急病棟を体調不良により10ヶ月で退職し
その後は検診業務を約2年半、
病棟で技術を学ばなければと思いつつも、勇気が出ず
保育園看護師を約1年経験しました。
そこで、結婚、出産を機に転居となり退職しました。

こんな経歴なので、中々採用してくれる所はないと覚悟しながら転職サイトに登録しました。

先日とある医院に面接に行きました。外科が主な診療のようでした。有床ですが、私は外来の午前の4時間勤務。土曜日は隔週で日・祝休みです。

ただ、面接に対して不信感というか、不安がありました。
面接時に直ぐに来て欲しい。今すぐ返事が欲しいと言われ、家族と相談したいと言っても「決めるのはあなたなんだから。旦那さん、そんなぬうるさいの?」と言われました。また、経歴などは全くきかれず、世間話のようなかんじでおわってしまいました。
その場は一様、返事は保留にしてもらいました。

なぜ、今回新しいパートを雇おうと思ったかお聞きしたら
産休に1人入ってしまったことと、准看護師さんが学校に通っておりもうすぐ実習が始まり来られなくなってしまうと言っていましたが、どうも常時求人を出しているみたいです。

こんな経歴で採用していただけるだけでもありがたいとは思いつつも、何となく面接の印象が気になり迷っています。

6/30までに就職しなければならないのですが、もう少し他を探した方が良いのか考えてしまいます。
こんな私にアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月13日 受信>
件名:ブラックかも。
投稿者:匿名

知人がクリニックに紹介されて行った時、初めての求人で出たことのない所だと言われ就職した所はハロワでいつも求人が出ている所でした。
働いてみたら人間関係最悪でいつも泣かされていたそうです。一年足らずで辞めましたけどね。
紹介会社は平気で嘘をつきます。
気をつけて自分の勘を信じてください。


No.2
<2017年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

有床の個人病院ってだけで、やめたほうがいいですよ。

産休や実習が本当の理由だったら、予定がはっきりしているものなので、もっと余裕をもって応募できるはずです。ギリギリで募集をして、すぐに来てほしい!って事にはならないです。
突然大量に看護師が辞めて、焦って誰でもいいから来てほしいという流れですね。

無責任な事は言えませんが、忙しい救命病棟で10か月働いて、検診業務を2年半も頑張っているなら、就職先はきっと見つかると思います!

就職活動頑張ってくださいね。


No.3
<2017年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

疑問がある、不安を感じるなら止めるべき。
但し、特に外来、クリニックについては働いて見なければ分からないことは沢山ある。
幸い、私達の仕事は探せば割と沢山ある業種です。
探す事を怠らずに…
良い職場を巡り会えますように!


No.4
<2017年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 自分の直感を信じて、その医院はやめておいたほうがいいと思います。すぐに来てほしいとか返事をいそがせるところは人がたりなく即戦力を求めているのでゆっくり教えてもらえないですよ。


No.5
<2017年05月15日 受信>
件名:もう少し頑張ってみます
投稿者:なすなす

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

皆様、アドバイスありがとうございました。
やはり、自分の勘を信じて
他の求人を探してみることにしました。
こんな経歴で厳しいとは思いますが、頑張ってみます。

優しいお言葉感謝しております。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME