看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師6年目で転職します(6年目で転職は遅いのだろうか…都会の大きな病院でついていけないような忙しさならどうしようか…)

<2017年05月12日 受信>
件名:看護師6年目で転職します(6年目で転職は遅いのだろうか…都会の大きな病院でついていけないような忙しさならどうしようか…)
投稿者:せつ

新卒から勤務していた田舎の病院を退職し、都会の病院(急性期、500床ほど)へ転職を考えています。まだ結婚の予定もないですし、独身で自由に働けるうちにキャリアアップを目指してです。がんばる!と言う気持ちはありますが、ネットで病院を探すにつれて6年目で転職は遅いのだろうか…都会の大きな病院でついていけないような忙しさならどうしようか…と不安が大きくなってきました。実際に見学をお願いするために連絡した病院の方に『え?まだ急性期でやりたいの?』と言われてしまいました。ちなみに転職を考えている病院はバリバリの急性期で手術や救急件数も多い〇〇センターと言われるところです。田舎から都会に転職された方や、キャリアアップを目指して転職された方、経験を教えて頂けないでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:m

新しい病院に何年いる予定ですか。
今の田舎の病院は地元(実家に近いところ)ですか。
将来親を見なければならないとかありませんか。
キャリアアップしたあとどうするんですか。

ただ、都会の急性期の有名病院で働いたという肩書きがほしいだけですか。

個人の考え方次第ですから、自分の性格や能力、体力、
将来設計など考えて決めればいいと思います。

やってみなければわからない、やらぬ後悔はいつまでも残ると言いますしね。

ちなみに私は田舎でどっぷり地元学校地元就職、
自分がいなかネズミだとわかっているので都会は遊びにいくところ、
生活の場としての憧れはないままです。
総合病院で急性期も慢性期も経験できました。
キャリアよりとにかく楽しく楽に生活できるくらいの収入があればいいです。


No.2
<2017年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やって後悔するのは年老いてから。
若いうちは、やらずに後悔しますよ。
28歳ぐらいでしょう?これ以上遅くなれば行くチャンスを逃しますよ。
私も元々は郊外で働いており、都心部に住みたいので転職しました。
そのときに母が難病になり、都心部の医者の友人がその道の専門医だったため、紹介してもらえてすぐに診てもらえました。
あのとき、原因がよくわからずに地元の病院で診ていたら、大学病院までたどり着くまで、紹介紹介…で手遅れだったかもしれません。
そのために転職したと今では思っています。
その後、母が心配で3年経ってから地元に戻り結婚しました。
とりあえずやってみることが大事ですよ!10年後20年後はできないことです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME