看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

47歳で救命へ異動させられた

<2017年05月12日 受信>
件名:47歳で救命へ異動させられた
投稿者:匿名

転職をしながらもずっと働き続けてきました。今まで整形などの外科系は経験ありますが、ICUなどの超急性期には携わったことがありません。ましてここ10数年は検査部門での勤務で、異動して急に夜勤業務が増えただけでなく休日も連日はなく疲れも取れず、救命での急患に対応する能力も追いつかず、迷い悩む日々です。同じような経験した方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

47才で、超救命異動とは... 主さんはそれだけの能力があると思われたからこその異動なんでしょうね。
しかし、体力的な面では正直難しいと思いますね。
確かに、今はまぁ何とかやれてるとしても、疲労は年をとる程に回復力に時間かかるし、蓄積もされ、必ず心身に不調をきたし鬱症状を発症する事も考えられます。

私は45才の時にICUへ異動となり初めは気持ちが張り詰めてたのもあったのか、スムーズでした。しかし、半年過ぎた頃に患者さんの受け持ちが増え観察すべき事が抜け出したり残業が増えてきたりで気持ちに余裕がなくなり... 体調不良を起こし1年後に休職しそのまま退職しました。
体力がついて行けなかった事を自分で認め上司に相談すれば良かった。と後悔しました。
現在は病院外来のパートしてますが、やはり年齢相応の仕事が一番と思いますね。

主さんは今の職場を続けて行きたいのであれば、自分には体力的についていけない事を上司に相談されては?
結局、頑張り過ぎると体調壊し出来る仕事も出来なくなりますよ。今の自分の状況を認める事って凄く大切。

逃げではなく、これからの自分を守る為に環境変えた方がいいと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME