看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40代で転職しましたがまともに働けず嫌われています

<2017年05月11日 受信>
件名:40代で転職しましたがまともに働けず嫌われています
投稿者:さとこ

ゆっくりとした施設から呼吸器、CVだらけの療養型に転職して3か月になります。
前に働いていた施設では問題なく働けていたのですが、生活のため給与の高い療養型に変わりました。
しかし言われたことをメモし家で復習したり、疾患や呼吸器の勉強もしているのですが
40代後半という年齢のせいか、身につかずまともに動くことが出来ません
スタッフ達に露骨にイラつかれ怒鳴られたり、ため息をつかれる、無視される
スタッフ同士が顔を見合わせて自分を見て笑っていたり、2人で組む仕事で避けられて一緒にしてもらえなかったりします
1番激しく怒鳴ったりする先輩が師長と仲が良いため今がつらいと相談する事は出来ません
やめて生活が厳しくてもゆっくりとした施設などで働くべきなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

戻った方がいいの思います。ただ仕事に慣れてくると周りの態度は変わるかもしれませんが…。
誰にも相談出来るなら早めに辞めた方がいいでしょうね。精神的に病むよりはいいですよ。


No.2
<2021年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も40代後半で今有料老人ホームに働いていて、来年から療養病棟に転職するか悩んでいたんですがやっぱり辛いですかー
今の職場の人に年齢考えて現実見なさいと言われてたんです


No.3
<2021年12月13日 受信>
件名:わかります!
投稿者:匿名

さとこさんの辛いお気持ち、身にしみてよくわかります。
私も、同じような対応されています。
私も、40代後半から現在に至るまで、物覚えが悪くなったかな?と思っています。
ある年齢になると、覚えたくても覚えられなくなってしまうと、仲間内で話していました。
それが、今なのでしょうか??
だとしたら、怖いし困ります。
定年まで、あと10年はあるし、家族の為に働かなければなりません。
ボケてはいられないです。

私もやる気だけは満々なので、療養病院へ転職したいです!!


No.4
<2021年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは貴女の努力の問題じゃなくて、その職場の問題でしょうね…
私は大学病院→ゆったり施設→療養型に転職しましたが、まず正看護師というだけで初日から無視。仕事を教えてもらえませんでしたが、おむつ交換、CV消毒(イソジン→ガーゼ保護のみ)経管栄養くらいなのでスケジュールが分かれば働けて、それも癪に触ったのか3日目には「正看護師と働きたくない!」とボスに宣言されました。
同じ正看護師の主任は自分がいじめられていたのでターゲット変更に喜び一緒にいじめに加担。ヘルパーさん達もトイレではごめんねと言いながらボスになびく 笑
面白すぎました。
ゆったり施設は和気あいあいしてたので、これが噂のいじめかぁって。

10日で辞めてやりました。

その後別の大学病院に即採用、問題なく働けております。
暇だからいじめが横行するんですよ。


No.5
<2021年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

療養型と一言で言っても、患者さんの状態とかいろいろありすし、楽か大変かは中に入ってみないと分かりません。
でも個人的に、療養型はお勧めしません。前の施設では無理なく働けていたのなら、戻られた方がいいのかなと思います。あと何年働かれるか分かりませんが、御自身の心身の健康も大切です。お給料もどれだけ差があるか分かりませんが、いろんなことを天秤にかけ決められて下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME