看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣会社に登録しましたが、紹介が全くありません。

<2017年05月10日 受信>
件名:派遣会社に登録しましたが、紹介が全くありません。
投稿者:のぶこ

この度、派遣会社に複数登録しました。

派遣をしようと思ったのは、福祉施設での看護師として自分があうかどうか見極めたいと思ったからです。
派遣会社の広告には、かなり条件が良い内容が何処も出されています。確かに釣り案件ではあるのかなぁ?とは思います。
しかし、4月中旬に登録したにも関わらず何処からも紹介がありません。自宅近くの施設での派遣募集してたはずの派遣会社に状況聞くと、現在確認中との返事。その後何の連絡ありません。

複数登録した派遣会社は色々と情報を得て大手の派遣会社ばかりです。
派遣会社は広告だけ出して実はそんなに紹介先がないものですか?

散々、こちらの情報を取るだけ取って知らんぷりされるかと思うと不安です。
派遣されてる方、もしくは、派遣看護師経験ある方、そのあたり詳しい情報ありましたらアドバイスよろしくお願いいたします 。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

臨床経験が1年以上あれば、大丈夫なはず。医療行為も最低限出来ていれば問題ないと思います。直接そこの施設に応募した方が施設側も有難いと思います。


No.2
<2017年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:おばさんナース

都心部在住です。私もハローワークに求人がでていた近所のデイサービスを紹介してもらおうとしたら、まずは派遣登録しなくてはいけないと言われました。結局釣り案件でした。ハローワークに求人を載せている派遣会社からは私の条件では紹介できる仕事が無いとか…個人情報だけ持っていかれた感じで嫌な思いしました。
だから私は派遣会社は単発派遣ナースが出来るところしか利用してません。


No.3
<2017年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手側の求めるスキルに達してないのかも。派遣ナースを雇うには高いお金がかかりますから、採用側の求めるスキルも高くなります。
同じ案件でも、派遣会社では紹介を断られたのにハロワや看護協会経由だと受かったりしますよ。


No.4
<2017年05月14日 受信>
件名:投稿主です
投稿者:のぶこ

アドバイスありがとうございました。
先週末に一社から保留中の施設の回答があり、今回は見送らせて下さい。との事で、何処かに期待していた自分が馬鹿らしくなりました。

週明けから、ハローワークでパート求人を地道に探そうと思いました。私は、看護師経験は救命~療養型迄あり(25年以上)ます。
自分のスキルを過信するわけではないのですが、すぐに派遣先紹介されるとばかり思ってました。
すっきりはしませんが、派遣会社をあてにするのは、やめます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME