看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人看護師の就職先に悩んでます(急性期病棟に就職し2ヶ月が経ちましたが…)

<2017年05月08日 受信>
件名:新人看護師の就職先に悩んでます(急性期病棟に就職し2ヶ月が経ちましたが…)
投稿者:あやか

新人看護師です
急性期病棟に就職し2ヶ月が経ちましたがやはり自分の性格ではどうしても病棟勤務が向いていないように思います。
半年は続けその後の就職先を悩んでいます、正直に書いてしまいますが看護職を極めたい訳でもないので学生時代はクリニックに行くつもりでしたが技術取得のため病棟就職しました。半年しか臨床経験が無いとクリニックは難しいでしょうか?点滴、採血は出来るようになりました。
新人の頃から病棟以外で勤務していた方など居ましたらアドバイスお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月09日 受信>
件名:つらいときですね
投稿者:さや

新人2ヶ月目、つらいときですね。
毎日、疲労と緊張で身も心も消耗してしまいますね。
新人研修は病院により違うと思いますが、とりあえず、一通りのプログラムが終わるまでは、ぜひ今の病院で踏ん張ってください。
うつなどの傾向があれば、むりは禁物ですが、
転職時に1年は勤めていないとなかなか厳しいものがありそうです。

つらいときは、つらいと口に出し、ストレス発散させて、この一年乗り切りませんか?私は同期といっぱい話してストレス発散しましたよ。


No.2
<2017年05月09日 受信>
件名:急性期じゃない
投稿者:匿名

急性期じゃない病棟に異動願いを出してみては?半年で退職はなるべく避けた方があとあと仕事する時に就職口がなくならなくてすむ…かな。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME