看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職(精神科看護自体嫌ではないのですが、現在、勤務している病院に対し不信感を持ってます)

<2017年05月06日 受信>
件名:転職(精神科看護自体嫌ではないのですが、現在、勤務している病院に対し不信感を持ってます)
投稿者:K.S

一般病院から精神科病院に転職して3年になります。精神科看護自体嫌ではないのですが、現在、勤務している病院に対し不信感を持ってます。1つは、恐らくアルコール依存のNsを働かせている事。アルコールによる脳萎縮?が原因で、仕事がめちゃくちゃになり、現在その方はシーツ交換と清掃のみされています。2つめは未成年の女性患者と問題を起こし、退職させた男性看護師を人手不足を理由に病院側から頼んで復職させた事、3つめは先日、男性病棟師長が隔離患者から指を食いちぎられた事件がありました。そんな悲惨な事故があったにも関わらず、部長は何もしません。みなさんどう考えますか?看護師募集しても全く来ない状況です。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔働いていた精神科はアルコール依存の専門病院でしたが、社会復帰させる目的で安い賃金で患者さんを雇っていました。
看護師の方もいましたよ。さすがに助手的な事しかさせてないようでした。医師もいましたよ。
問題あるスタッフを再雇用したり大きな事故を起こしたり、その後の対応は考えてないのでしょうか?
危ない病院は早目に去った方がいいですね。


No.2
<2017年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恐ろしい病院です。よく働かれてるなーとビックリしました。
私は自分の身に何かあってからでは…と考えるとそんな病院は無理ですね。


No.3
<2017年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:K.S

みなさん回答ありがとうございます。現時点で、看護師が募集しても来ない状況です。どうやら問題あって解雇した看護師達に再就職のオファーをしているみたいです。


No.4
<2017年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恐ろしい病院ですね。管理者達が何も対処していないんですね…
私は大学病院の精神科閉鎖病棟で働いていましたが、看護師の働く環境がしっかり守られていないと働けませんよね。
単科はそのような病院が多いのでしょうか…


No.5
<2017年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>単科はそのような病院が多いのでしょうか…

やめて下さいよ。たった1つの投稿で精神科病院が全部そんな環境・体制だと思われちゃたまりません。うちはアルコール病棟もある精神科病院ですが、投稿文のような内容はいずれもあり得ませんので。
毎年の採用はそれなりの倍率になりますし、応募者全員を採用はできませんから良さそうな人がいてもふるい落とさざるを得ない状況です。人が来ないのはブラック病院として悪評が立っているからではありませんか?


No.6
<2017年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:K.S

看護部長は自分の保身、売り込みには一生懸命で、退職者続出なのに、実習受け入れを増やしたりしています。あり得なくないですか?ギリギリの人数でバタバタしているのに、実習生は増える、ご丁寧に実習生専用の机、いす、電カルPCを置く始末!アルコール依存のNsは、何回注意しても詰所に置いてあるお菓子や患者さんが残した牛乳やゼリーを食べたり
もうめちゃくちゃです


No.7
<2017年05月13日 受信>
件名:全ての精神科がというわけではありませんが。
投稿者:匿名

精神科って何故か他の一般の病院では有り得ないような問題ありの人が多くいるような傾向が見られます。(自分の経験上)性格的に意地悪な人、倫理観が無いような人、トップからして自分のお気に入りを師長や主任に据えてまるで仲良しグループを作って仲間内同士の言葉遣いも不良中高生みたいなレベルの低さ。ハッキリ言って人間性を疑うような連中ばかりでした。いくら人手不足でも過去に問題を起こして辞めた者まで再雇用している職場は早々に辞めてもっとマトモな職場に転職した方が良いと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME