看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻りすることになりましたが悩んでます。

<2017年05月03日 受信>
件名:出戻りすることになりましたが悩んでます。
投稿者:匿名

よろしくお願いします。

9年間働いていた都内の病院を退職して、地元に帰ったのですがそちらの病院で合わず1ヶ月で辞めてしまいました。

物理的・人的環境で合わず、これから新しい環境に馴染める自信がなく前の職場の師長に相談して出戻りすることになりました。
その際に外来での枠で〜と言ってたら外来でもいいと部長が言ってるから面接に一度きて!となりました。

師長は部長に頭を下げてくれたと思います。
そして面接となり、どこで働くかを話しました。

以前、働いた外来のことを言ったら『あなた、外来では問題あったみたいだから…病棟で。』と言われました。「それなら考えます」と答え、部長も『私も師長と相談して考えます』と言われました。

そしたらそのあと、師長から『外来でもいいと部長が言ってるしこれ以上、部長を裏切れないでしょ?それに新しい環境では働けないんでしょ?』と言われ出戻りとなりましたが…。

やっぱり不安です。
確かに自身でも迷惑かけていたところや周りからなんか言われてるんだろうな的な自覚はありました。
部長もだから病棟にあげたのかな.、、とか。

一緒に働いていた人がそう評価してるなら出戻りも歓迎されないのかな?とかとても不安になりました。
寮もまた入れてもらえる様子で着実に引っ越しなどの話が進んでますが正直迷ってます。


ここで断るのはもうありえませんよね?
皆さん、どう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたが望む環境になるかどうかは?ですね。評価がイマイチだったみたいなら真摯に受け止めて今度こそしっかり働けるよう頑張るしかないのでは…でも普通は…イマイチだった人を出戻りさせると聞くと余程人手不足?とか思ってしまいますが…
まぁ9年働いていたんですから仕事面はなんとかなるのではないですか。ただ外来のスタッフがどう思っているか管理職には伝わってないかも!問題ありの評価が気になります。


No.2
<2017年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

戻ると決めたなら戻る
外来でも病棟でも心を入れ替えて頑張る
それしかないのではないですか?
ここで断ると、二度と帰れません

帰るに値するメリットがあるのでしょう?
ダメだったらまた考えればいいです


No.3
<2017年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

戻れるだけ幸せ
私なんかは、長年勤務した病院を辞めて
他の病院に行きましたが、通勤は大変だわ、人手不足凄まじいわ、
オリエンテーションなんかないし、辞めた病院の方がどれだけましだったか
辞めて初めて分かった次第です

さりげなく元同僚と連絡したり、部長にメールしたりしましたが
帰っておいでよ的なことは言われず、戻れませんでした(笑)

戻ってもいいと言われたなら、迷わず戻ることです
ちょっとは風当たりが強いとか、嫌味言われるくらいは覚悟しましょう


No.4
<2017年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合は、直接師長に『外来での募集ってしてませんか?』と聞いて「あなた、親元での生活は?」的な話になって『実は地元での病院で就職活動したけどうまくいかずに次を探すにしても人間関係の面でトラウマになってしまって…もし枠があるのならとご相談した限りです』と言ってるから…。
そういうのがないのなら戻ってきなよとは言ってもらえませんよ!


No.5
<2017年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.4は投稿主?
それとも別件?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME