看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

間違えました(Ba交換の時に正しくは16Frを準備しなければいけないのに、18Frを用意。そのまま交換してしまいました。)

<2017年05月03日 受信>
件名:間違えました(Ba交換の時に正しくは16Frを準備しなければいけないのに、18Frを用意。そのまま交換してしまいました。)
投稿者:5年目なのに

Ba交換の時に正しくは16Frを準備しなければいけないのに、18Frを用意。そのまま交換してしまいました。次の日に微血尿が出てしまい、とてもショックです。
患者さん本人も痛がる様子もなく、発見が遅れてしまいました。
色も薄くなりつつありますし、先生も様子見で対応となりましたが看護師を辞めたくなりました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月04日 受信>
件名:同感です。。
投稿者:ゆい

わたしもなにかミスがある度辞めたくなります。
向いてないのかや、ここまで患者に被害を与えてしまって、、とか思っちゃいます。完全な自己嫌悪ですよね。
でも正直、そこの病棟の雰囲気によるとも思うんですが、やめようと思えばいつでも辞めれるもんです。(引き止めや、長引いての退職とはなるかもしれませんが。)
本当に拒否反応が出れば辞めてもいいと思いますし、辞めて何ヶ月か休んでまたやる気が出た時に行きたいと思った病院や他の選択肢を選ぶのも、即職場復帰で転職するのも全然ありだと思います!
現にわたしがそれで今は自己嫌悪になる時もたまにありますが、職場自体には満足して働いてます。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME