看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣看護師(離婚したら、子どももいるので派遣でしばらく生活していこうと思ってたのですが…)

<2017年05月02日 受信>
件名:派遣看護師(離婚したら、子どももいるので派遣でしばらく生活していこうと思ってたのですが…)
投稿者:匿名

離婚したら、子どももいるので派遣でしばらく生活していこうと思ってたのですが、世帯主の年収が500万以下だと、派遣はできないんですね。派遣規定をじっくりみたらビックリです。てっきり独身のナースで派遣で生活してる方がいるんだろうなと思ってました。
また夜勤アルバイト、パートの組み合わせで生活されてる方いらっしやいますか?生活は常勤と比べて経済的や、精神的に違いはありますか?何でもよいので教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

500万円以下でも派遣ができますよ!

派遣会社から雇われているような形にするんです。
登録時に、500万以下であることを伝えると、そのような形にしてくれます。


No.2
<2017年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世帯主の年収が500万以下だと派遣出来ない?
良く意味がわからないのですが?
私も派遣を長い間やってましたが、初耳です。
どこの派遣会社情報?とお聞きしたいです。
しかも、年収500万円以上の看護師って部長クラスではないですか?
派遣は年収関係なく派遣会社に登録すれば、こちらの条件にあった派遣先紹介して貰えます。
投稿主さん、何か聞き違えたのでは?


No.3
<2017年05月03日 受信>
件名:日雇派遣のことでは?
投稿者:匿名

日雇の単発派遣は世帯収入が500万円以下だとできません。
継続的に勤務する派遣業務は世帯収入に関係ないはずです。
派遣会社の担当に正確な情報を確認してください。


No.4
<2017年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣会社4社に登録しています。
ある年からその500万 について言われましたが、
1社は多分NO.1さんのおっしゃるようにしてくださったんだと思います。
そこで単発の派遣バイトをし、声をかけていただいた派遣先と今は契約してバイト(本業は別にあります)続けてます。

子どもがいるから派遣 とのことですが、その理由は?
子どもが小さいからすぐ体調を崩すから という理由なら、派遣は無理かと思います。
ドタキャンされると派遣会社も困るので、仕事を紹介してくれなくなります。
子どもがいるから学校行事があってなかなか休みの取れない職場はこまるから、行きたい日だけ選べる派遣がいい というならお勧めします。


No.5
<2017年05月04日 受信>
件名:お子さんがいるなら正規雇用を勧めます
投稿者:匿名

派遣業務が自由度が高いとお考えでしたらお勧めしません。
派遣スタッフは現場の穴埋め要員ですので、
お子さんが理由でも欠勤はできないと思っていてください。
そういう意味では精神的に厳しいかもしれません。
また、雇用契約も派遣先の事情で終了してしまいます。

むしろ、福利厚生の整っている正規雇用を目指す方が
安全だと思います。


No.6
<2017年05月12日 受信>
件名:遅くなりました
投稿者:匿名

お返事ありがとうございました。500万以下の年収は単発派遣の事だと思います。今、単発で働いてます。子どもがこの日具合悪くなったらどうしようという不安があります。ので、やはりパートの方がよいのかもしれません。


No.7
<2017年05月13日 受信>
件名:No5さんに同意
投稿者:匿名

お子さんが小さいなら ママさんナースが多く働いてるようなできるだけ近くの職場がいいと思います。
うちのスタッフは保護者会や行事にも休み希望だして参加していましたよ。
みんなお互いさまって感じで。
子供も お母さんがあそこにいるとわかってるだけで安心できると思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME