看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職したい(1〜2ヶ月で転職して就職先はあるでしょうか?クリニックに転職したら次も同じことになるでしょうか、どこも同じですか?)

<2017年05月01日 受信>
件名:転職したい(1〜2ヶ月で転職して就職先はあるでしょうか?クリニックに転職したら次も同じことになるでしょうか、どこも同じですか?)
投稿者:かふぇおれ

新卒准看のパートです。
徒歩圏内で通えるところに常勤がなかったのでパートで入りましたがクリニックの仕事や人間関係に疲れました。
精神的、身体的につらくいろいろな症状がでています。
がんばる気力もなくて。パートだし…なんて思ってしまう。
1ヶ月でこんなんになるなんてメンタル弱すぎですよね。

入職したばかりというのもありますが、いろんなことがあまりにも特殊すぎてついていけません。
どの職場にもあることですが特殊すぎます。
今のところをやめたいのと常勤のところに転職したいです。多少遠くても(電車通勤になります)常勤のほうがいいかなと考えています。

1〜2ヶ月で転職して就職先はあるでしょうか?
クリニックに転職したら次も同じことになるでしょうか、どこも同じですか?
常勤になったらがんばれるかと思ったけど、症状がでているなら常勤でも同じことの繰り返しになってしまうでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックはどこも特殊ですよ。
常勤の方が、こき使われて大変です。


No.2
<2017年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここの掲示板をあまり読んでいませんか?
准看、新卒、クリニックでパート。
そこからして無謀に近いです

教育してくれる場所ではないですよ
なんで徒歩圏で仕事を探されたのでしょう
主婦のパート探しではないのですから・・・

今から転職してもまともな病院では准看の新卒中途採用は
受けてくれないと思います
誰でもいいから採用する病院は教育体制もちゃんとしてない可能性が
高いです

今後どのような仕事を、どんなふうにしたいのかよく考えてから
にしてください
常勤で夜勤もあると、今のようなメンタルではまた続かないですよ


No.3
<2017年05月03日 受信>
件名:No,2さんと同感です。
投稿者:はむ

現在外来クリニックに勤めている准看護師です。外来で新卒、准看護師でパートはかなり厳しいと思います。外来はナースの人数がある程度確保されていれば教える側も余裕があるとは思いますが、それはあくまでルーチン業務だと思います。何せ、即戦力を求められますから。採血、点滴、処置、受付など他職種との関係。人間関係は狭いですから、お互いに協力しあうところは協力しないとやっていけない。それでもお互いに不満がでるところはある。
私の勤めているクリニックでも受付三人辞めました。壁というものは多かれ少なかれあります。
私も時々疲れることあります。でも私の場合、正社員で主任という立場から、スタッフが気持ちよく勤めていけるよう、受付も含め、お互いに気になる点や思っていることを聞き、改善できるように計らっています。つまり、クリニックは少ない人数なので余計神経を使うということです。
本当は主さんには常勤で病棟から基本的な看護技術、アセスメントを学んで、経験積まれてから、それでも外来がいいと思った時に行かれても遅くはないし、病棟から外来の方が、新卒から外来という経緯に比べればまた違う観点で患者をみることができると思います。人間関係は何処へ行ってもつきものです。
わからないことが多すぎて、狭い空間で働く環境より、まずは病棟で学ばれる方が今後の主さんにとってプラスになると思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME