看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

心療内科を受診するべきでしょうか(勤務中に動悸やめまい、吐き気などに襲われる事があります)

<2017年05月01日 受信>
件名:心療内科を受診するべきでしょうか(勤務中に動悸やめまい、吐き気などに襲われる事があります)
投稿者:わっきゅん

今年から新しい職場(個人医院)で働いています。
院長夫人が看護師という事もあり、もう一人の看護師さんと私の計三人の看護師で動いています。
20年近く働いていた科と別という事もありいまだになかなか慣れません。
そして院長夫人が細かい事にでも(カーテンの開け閉め、物の置き場所の少しのズレなど)キツい言い方をする事もあり勤務中に動悸やめまい、吐き気などに襲われる事があります。
もう一人の看護師さんは精神疾患や心療内科に対して偏見があるらしく相談できません。
不眠もひどくなってきました。田舎の為、求人が少なく退職は考えていません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心療内科に行ってみたらいいかもしれませんが、根本的に変わらないなら意味ないかもですね。
そういう場所からは離れるしかないと思います。


No.2
<2017年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職を考えていないなら、すぐに心療内科に受診した方がいいですよ。

偏見のある方のようですし、同僚に受診していることは話さなくていいと思います。

個人的には、無理して働くぐらいなら辞めて違う仕事をした方がいいのかな?と思います。
看護師にこだわらなくてもいいのかなと。

院長夫人がいる職場は、やりにくい職場が多すぎて苦労します。無理をしないでくださいね。


No.3
<2017年05月01日 受信>
件名:心療内科受診進めます
投稿者:きりん

かつて心療内科受診したことがあります。
もっと早く受診すれば良かったと思いましたよ。
お薬も飲んで、体調が良くなりました。
精神科や心療内科に対して偏見がある看護師って、、、いつの時代の話やら、、状態です。
今は、お薬も良いのがあるし、医師は守秘義務もあるので安心です。本当に体が動けなくなってしまう前に、受診してみてはどうでしょうか?
心療内科のクリニックがいいと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME