看護師お悩み相談室(掲示板)

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大腸検査で足を途中で組むのは何故でしょうか?

<2017年04月30日 受信>
件名:大腸検査で足を途中で組むのは何故でしょうか?
投稿者:匿名

大腸検査で足を途中で組むのは何故でしょうか?調べましたが今いち分からなくて。
グループの子に聞いても、知っているのに情報を共有しないみたいで困惑しながら実習中です。よろしければ助言ください。

スポンサード リンク


No.1
<2017年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

調べ方を聞くのではなくて、答えを聞こうとしているからではないでしょうか。

調べたって書いてますが、どのように調べたのですか?

グループの子に、どのように調べたのか聞いてみましょう。


No.2
<2017年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検査をしている先生に聞いてみるのも手ですね。スコープを操作しているDrの邪魔にならないように右足を左足の上に組みます。なので足を組むのが絶対ではないです。足を上げるのが不自由な方とか、長く足を組んで疲れたりしたら下ろして邪魔にならないよう揃えて左に少し寄せてもらいます。実習中なら分からないことも多くて当然でしょうから、わかりませんでした教えてくださいと勇気をもって聞いてみることも大事ではないでしょうか?今はネットが普及しているせいか何でも調べられますが、その分、直接聞いてみるということができなくなっている人が増えているような気がします。若いんでしょうからそういう経験もどんどんして吸収してほしいです。


匿名 さんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索


看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板