看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復職しましたが、上手くいかないです

<2017年04月29日 受信>
件名:復職しましたが、上手くいかないです
投稿者:えみ

看護師7年目です。業務の忙しさに疲れて一度退職し、1年間休んだのちまた急性期病院に病棟看護師として復職しました。
ですが、話が違い過ぎて辞めたくなってしまっています。

パートナーシップとな名ばかりのひとりプレイ看護、入職してから一週目での夜勤入り(自立)、特にフォローもない体制、突っ込んだら負けなのかという程あれ?という部分が多く、またここでは看護師としての成長はないかなあなんてぼんやり思ってしまっている始末です。
ですが入職してから数日で退職なんて、後がなくなってしまう。ここで踏ん張らなくては・・・でも、どうせ長くいる気はないんだから早めに退職して次探した方がいいのかも?とも思っています・・・

また甘えた話ですが「こんな事になるなら元いた病院を辞めるんじゃなかった」と後悔しています。そして自分はなんてだめ人間なんだろうと最近毎日考えています。同じ様な体験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期の中途採用はそんなものですよ。
即戦力を求められているので教わろうとしても無理だと思います。
面接でいい事を言われてもなかなか難しいですね。


No.2
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験者は即戦力なので、分からないことは積極的に質問して、あとは慣れていくしかないです。
フォローも一週間くらいが当たり前ですね。

夜勤は、職場によりますがすぐに入る場合もあれば、一ヶ月後から開始になる場合もあります。

誰でもそうですが、最初に働いた職場を自分の基準としてしまうので、どの職場に就職しても???と感じる点は必ずでてきます。

辞めてしまえば、嫌だったことは薄れて良かったことだけ思い出になります。しかし、あなたは辛くて辞めた。出戻りで頑張って働く人もいますが、現実は甘くないです。

辞めるなら早めに辞めたほうがいいですが、転職を繰り返す可能性も高いです。
どの職場に転職をしても、一年間は辛いものなのでもう少し続けてみてはいかがでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME