看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

主任の威圧的態度について

<2017年04月28日 受信>
件名:主任の威圧的態度について
投稿者:みかん

ここの部署に異動し、2年目になります。特殊な部署のためようやく慣れてきました。ここの主任は結果がすべてで、いくら忙しくても頑張っても
定時に終わらないと責めてきます。また、人によって目に余るほど態度が違います。私は人より倍の受け持ちをさせられ、ペア―の看護師がミスをすればあなたが悪いと責められます。自分の思いや価値観でしか話さず、言い返すと更に揚げ足をとり自分がすべて正しいとなります。この前、悔し過ぎて思わずトイレで泣いてしまいました。言われてばかりが悔しいのですが、どう対応したらいいか?アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長に相談はできませんか?
たぶんどんな態度で接しても相手は変わらないから、「また怒ってるわ」と聞き流すか、「私だけ受け持ち人数多いんですが何故ですか」と聞くとか、かな。
そういう人の前では萎縮したり、気に入られようとしたりすると逆効果なので、そういう人だと割り切って右から左、その間に師長などに逐一報告。相手か自分を早く異動させてもらえないかと交渉。どうしても無理なら退職、かな。


No.2
<2017年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みかんさん、お疲れ様です。
毎日とても頑張っていらっしゃいますね。

理不尽なことばかりでしたら、師長に相談してもいいと思います。
ただし、改善は難しいですよね。
余計関係が悪くなると思ったら怖くて・・・

文章を読んでいると、みかんさんは、とても素敵な看護師で堅実に仕事をされていると思います。
何も力に慣れませんが、どうか、無理をしないで働いてくださいね。
応援しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME