看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

急性期病棟が怖い、綺麗な外装だとドキドキして汗が止まりません

<2017年04月28日 受信>
件名:急性期病棟が怖い、綺麗な外装だとドキドキして汗が止まりません
投稿者:ゆりこ

25の5年目の看護師です。
脳外科急性期で3年働きました。急変対応や忙しさのプレッシャー、先輩方の高圧的な感じに挫けて摂食障害になり休職し退職。その後通院し半年夜勤専従をしながら治療、内科の小さな病院に就職し、療養ぽい病棟でゆったり楽しくやっていましたが、一年で病棟閉鎖になり仕方なく退職しました。

今回もう少しスキルアップしたほうがいいかと考え、時間もたっているし
もう一度急性期に戻りましたが、綺麗な病棟、若い看護師、ドレーンや手術室を見ると思い出してドキドキしたり汗が止まらず、パニックになります。

このままだとまた繰り返すと思い、スキルアップは諦めてゆったり自分に余裕が持てる環境に行こうかなと考えています。
私のような弱い人間ですが、今後看護師としてやっていけるのか不安でたまりません...

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月28日 受信>
件名:いろんな看護師
投稿者:匿名

救急、急性期、慢性期、訪問、施設、デイ、学校やイベント、会社…いろんな看護師がいてていいと思います。それに、救急じゃなきゃとか急性期ができなくちゃ看護師じゃない、なんてことはぜっったいないとも思いますし。


No.2
<2017年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

脳外で3年耐えたなんてスゴイ。自分をもっと誇ってください。あなたはダメじゃない、立派な経歴です。
自分が笑顔で自分らしくいられるような職場を探してください。


No.3
<2017年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハイ、大丈夫です。
人間、成長を望みスキルアップを志すことが高評価になります。
でもそれはムリをすることになりいつかどこかで「まさか」の坂に出くわすと反動が大きくなります。
だから、成長をあきらめて身の丈に合った働き方をする方が多少のブレで済むので修正が出来て長く続くことがあります。

新たな一歩は誰でも不安です。でも要らぬ不安だったりします。
はじめはニコニコしていましょう。
笑顔でいることが一番始めの仕事になります。

仕事を覚えなきゃ、などと気負うことはありませんよ。
毎日通勤することが大事です。出勤してきてくれることが周囲の安心感です。
2~3か月通勤していれば自然といろんなことが耳に入ってきます。
繰り返し言われて覚えたことを確実にやっていけばいいだけです。
私はそうやってメンタル傷病を克服しました。


No.4
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

脳外科急性期で頑張って働いた経験があったからこそ、次に生かせたのです。
療養型があって看護師としてやっていけたじゃないですか!何もスキルアップ考えなくても全然大丈夫。
自分の余裕持てる所探して下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME