看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同系列病院へ異動について

<2017年04月26日 受信>
件名:同系列病院へ異動について
投稿者:ゆり

看護師5年目です。
現在精神科単科の病院で働いており間もなく4年目を迎える看護師です。
自分自身が、精神科で働いていく中で緩和ケアに興味を持ち、スキルアップの為に、6月一杯で退職し一般科で勉強したいと考えています。退職の件は病棟師長、看護部長へ申し出ており承諾も得られ決定しています。
現在、自分の気になる病院を見学していますが、先日看護部長より、同系列の病院にも緩和ケアを持ってる病棟があるためそちらへ異動という形ではどうかと提案がありました。
私自身、ほぼ精神科での知識しかなく、まずは急性期で学びを得てから緩和ケアへ進みたいと考えています。
その旨を伝えたところ、同系列の急性期病院へ異動ではダメなのか?という意見を頂きました。
しかし、見学していく中で自分が行きたい病院が定まってきているのが事実です、、、
自分の行きたいと思っている病院と、同系列の急性期病院はそこまで変わらないとは思うのですが病院の雰囲気や教育熱心な部分に惹かれています。

今後将来のことを考えると、コロコロ新しい職場を転々とするよりは、同系列の病院間での異動とした方が、後々響かないのかな、とも思い、退職するか異動するか自分の中でかなり悩んでいます。

自分自身で決めることだとは思うのですが、決断に悩んでおり相談させて頂きました。読みにくい文章で申し訳ありません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:x

緩和ケアに興味があって同系列の病院に異動できるって
願ったり叶ったりだと思うのですが。
無理に急性期を学ばなくてもいいと思いますよ。


No.2
<2017年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異動の方が良いでしょう。
部長さんからそのようなお言葉が頂けるだなんてありがたい、と思うべきことだと思います。
同系列からの異動ということで有給や勤続年数も維持継続できるじゃないですか。
志が高ければ高いほど認定看護師への道を考えると同系列の方が優遇もされやすくなるでしょう。
行った先で不都合があった時に転職を考えればいいことですよ。
今は異動すべきです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME