看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

もっと強い母にならなくては!と思うが、怒られてる様な母でごめんね。と涙もでます。

<2017年04月25日 受信>
件名:もっと強い母にならなくては!と思うが、怒られてる様な母でごめんね。と涙もでます。
投稿者:匿名

たまに話せば、文句しかいわない50歳台呼吸の認定看護師。電話報告すれば、何も言わず切る。
言葉は汚いし、嫌みの塊。年下の私でも育ちが分かる。
いつか今の業務が慣れたら、ギャフンと言わせてやるつもりで、必死に業務を覚えてますが…。

看護師になって10年以上、若い頃は反骨精神で頑張ってきましたが、なぜか出産後は涙もろく、打たれ弱くなってしまいました。
いろんな人がいるから、いちいち反応してたら疲れてしまうし、気にしないのが良いのはわかってる。それは仕事がすっかり覚えて出来ていればの話…。
自分のペースで出来なく、患者や医者のペースで対応しなくてはいけない部署で慣れない状況で、なかなか気にしないようにはできない。
家庭を優先して、異動希望できましたが。正直今がつらい。
電話の反応位するでしょ普通?PHSもつ意味無いだろ。

あー、何の為に看護師してるのか。
夜幼い我が子の顔をみてると、もっと強い母にならなくては!と思うが、怒られてる様な母でごめんね。と涙もでます。

皆さんはどうやって乗り超えてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今が一番大変な時期ですね。

仕事も働き盛りで、子育ても大変な時期。

無理をしないでくださいね。

完璧な人はいないし、完璧な親もいないです。
だけど、自分のために頑張って働いてくれているって姿は、子供はちゃんと理解してくれています。

時々、息抜きをして、自分にご褒美を与えてあげてくださいね。

乗り越えようとしなくても、時間は勝手に過ぎていきますし、振り返ってみたらあっという間に人生が進んでいきます。戦う感じではなくて、時に身を任せてみましょう。


No.2
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2歳と4歳の子供が居ます。答えになっていませんが、私は仕事を辞めることにしました。
燃え尽きたのかキレたのか、もう可愛い子供を後回しにしてまで、するしことじゃないと思ってます。
稼いで来てくれてる旦那に感謝して、子供の可愛い時期を一緒にいたいと思ってます。


No.3
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
私は子供はいませんが、母親であろうと何であろうとそんなに人間強くないですよ。
嫌味な態度には腹も立つし悲しくなって当たり前です。
どうか我慢しすぎないで嫌な部署なら変えてもらうなり退職するなり、せめて泣くなりしましょう。
認定看護師様はいつか鼻がへし折れる日がきます。神様は見ていますよ。
可愛い子供さんに隠れて泣いてばかりいたらダメです。
強くなるより自分に正直に生きていきましょう。


No.4
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:mn

相手が変わることを求めてもどうしようもないので、
あきらめて、そういう人、あなただけにそういう態度ではなさそうですし。
看護師は自分のペースでする仕事なんて少ないから。

相手になにも求めない、あきらめることが乗り越えること。


No.5
<2017年04月25日 受信>
件名:私とは逆ですね。(苦笑)
投稿者:はむ

現在46歳、中学生の母親、年老いた実母がいるシングルマザーの准看護師です。
私は主さんとは逆だと思いました。昔は心の中で愚痴があっても言い出せなくて、正直弱かったですが、今は、逆になってしまいました。叩かれても、強くなったとか。
こういう看護師にはなりたくないなと思う自分が昔いたのに今はそういう准看護師になってしまったなと、日々反省もしてます。
誰だってそういう時期ありますよ。私も悩み、苦しみ、今があります。主さんも今はそういう時期だと思って、ご自身をいたわってあげてください。


No.6
<2017年04月25日 受信>
件名:あるある
投稿者:匿名

強さにも色々あると思うんです。
耐えたり受け容れたり、負けなかったり…
相手と同じでなくてもいいのではないでしょうか。
しなやかな強さもあると思うのですよ。
子どもに胸を張れないようなことでなければ、
こういうのもありか~ってため息つきながら仕事していれば、勝ったと思えなくても負けてない。
って考えてみてはどうでしょう。
そのままで、充分頑張ってるお母さんですよ!

それと産後どのくらいでしょうか。
ホルモンバランスで産後ブルーとかの可能性はありませんか。
私も絶賛更年期アンバランスの最中なもので、侮れないですよ、とお伝えしておきます。


No.7
<2017年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん温かい言葉ありがとうございます。
いろんな人がいていろんな生き方があって、いいんですよね。
楽になりました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME