看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたい(先輩達は皆良い方ですが、業務がハード過ぎて自分が先輩達の様になれるとはとても思えず…)

<2017年04月24日 受信>
件名:辞めたい(先輩達は皆良い方ですが、業務がハード過ぎて自分が先輩達の様になれるとはとても思えず…)
投稿者:ぽんたぽこ

小さな診療所しか経験なしの40代准看護師です。職場を
変えてもうすぐ丸三カ月。すでに嫌気が…。
先輩達は皆良い方ですが、業務がハード過ぎて自分が先輩達の様になれるとはとても思えず自分には場違いはなはだしいと…。
看護師自体を辞めてしまおうかと日々悩む毎日です。
本来なら知識や技術が乏しいなら、習うより慣れよで頑張らないといけないのに、本当情けないです。
考え過ぎておかしくなりそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

詳細が書かれていないので良く分かりませんが
職場を変えられて三か月経ち、完璧に出来なくても仕方ないのではないですか?
勿論、人それぞれでもう三か月経つのに、とも言えましょうが
まだ三か月しか経っていないとも言えるのでは?
自覚の有る無しに関わらず、40代って物覚えも以前よりは落ちて来ていたりしますし
同期がいてその方と比べるならばまだ分かりますけど
そう言う対象も居ず、単にご自分と先輩(例えば半年以上離れているとすれば)とを比べるのは
あまりにも考え過ぎなのではないでしょうか?

身体的、精神的に支障が出たり
自身の業務の失念などで本当の意味でのインシデントなどに繋がり、患者さんに迷惑をかける様な事が続くのならば退職と言う方法も選択できるかと思いますが・・・。

まだそう言った領域でないならば、もう少し頑張ってみてはどうですか。


No.2
<2017年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたは出来ていますよ。
完璧に迅速になんでも出来る人は、世の中なかなかいません。

小さな診療所で、三ヶ月働いているなら、明らかに仕事の出来ない人は、とっくに解雇されています。

虐められている様子もないですし、あなたは、自分が思っているよりずっと出来ていますよ。

考えすぎないでくださいね。


No.3
<2017年04月25日 受信>
件名:確かに。
投稿者:ぽんたぽこ

コメントありがとうございます。
経験は小さな診療所のみですが、現在は総合病院です。
たかだか三カ月で何でも出来る訳がないですよね。そんなに単純で簡単ではないですよね。勤続数年の方、数十年の方も先輩ナースは日々悩んだり考えたり迷ったりしながら乗り越えているようです。
我を出したり意地悪な面を出したりするような先輩は誰一人居ません。とても良い意味でまとまりがあります。
今の私は不安ばかりが先行して、自分の事ばかり考えてしまっています。第一は患者さんなのに…。
どの先輩も尊敬出来る方なので、少しでも近付けるよう日々精進して行きたいと思います。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME