看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職してから復帰するまでの期間

<2017年04月23日 受信>
件名:退職してから復帰するまでの期間
投稿者:のりこ

4年目の看護師です。救急科に勤務していましたが、自分には向いていないと思いながらも勤務していましたが、うつになってしまい精神的理由で4月に退職しました。現在心療内科にかかっており、休養しています。まだ辞めてから間もないからか時々不安に陥ることがありますが、少しづつ元気になってきている状態です。症状や気持ちの整理がついたら再就職を考えていますが、3ヶ月位ゆっくりと過ごそうかと考えています。休職期間が長いと再就職は難しいのでしょうか。また、精神的理由で辞めてしまったため雇ってもらうことは難しいのでしょうか。今後のことを考えると不安でいっぱいです。どなたか回答お願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は何も考えずに、休みましょう。

鬱は、心の病気です。
必ず治りますし、治ればまた働けますよ。

看護の資格があれば、必ず再就職できます。

中途半端に再就職するよりも、しっかりと治して新しい職場で働ける元気が出てから、再就職しましょう。
再発するようなことがあったら意味がないですから。

ゆっくり、しっかりと時間をかけて治してくださいね。


No.2
<2017年04月23日 受信>
件名:言わないことも選択肢のひとつ
投稿者:匿名

精神的理由で退職した、と言わないことも選択肢のひとつなんじゃないかな。ただ、がんばって4年働いたけど救急が合わなくて、というだけでも立派に理由として捉えてくれると思います。


No.3
<2017年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子育て中まる4年とか10年とかブランクあっても
復帰してる人はいます。
そこは不安を感じすぎませんように。
まずはゆっくり静養されて下さい。


No.4
<2017年04月24日 受信>
件名:そんなことないですよ!
投稿者:まいまい

私は一年未満で病棟を去り、その後は派遣で色々と施設、病院を点々とし一年経過してました。もうそろそろほんとに正社員でどこか働きたいと思うタイミングで、紹介会社から紹介会社かさしてもらった病院に興味を持ち受けました。
もちろん、なんでこの空白期間が空いたかとか聞かれますけど、そこは嘘をつかずにドクターストップがかかったため。今はもう病院をやめてからはそういう感情は一切なくリフレッシュ出来てるとアピールしたら受かりました。
一回ドクターストップかかったけも、今はこんな状態で、勤務に勤しめる体調だとアピールする事が必要だと思います!逆にそこを理解してくれる病院に出会えたらいいですね♬

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME