看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何年経ってもやりたいことができない(黙って新しい病棟で頑張るべきなのか、病院側の無慈悲な対応を指摘した上で退職等の対応をした方がいいのか)

<2017年04月22日 受信>
件名:何年経ってもやりたいことができない(黙って新しい病棟で頑張るべきなのか、病院側の無慈悲な対応を指摘した上で退職等の対応をした方がいいのか)
投稿者:はるる

新卒で希望していなかったNICUへ配属され、現在5年目の看護師です。
入職前から内科勤務を強く希望していましたが、1年目で異動させてもらえず、とにかく3年やれと言われました。
3年目の面談では、あなたはコレもアレもまだ出来ていないから5年やれと言われました。
それから1年耐えましたが、配属されてから毎日のように、内科勤務する日を胸に頑張っていた事や、NICUを希望していて活き活きと働く同僚を羨ましく思い、私も自分のやりたい事を目指すために、病院を辞める意向を師長へ提示しました。
異動ではなく辞職にしたのは、確実に希望する部署へいける保証がなかったからです。
そしたら、師長から絶対希望する所へ異動させてあげるから、と強く言われたので異動届けに変更しました。

ところが配属されたのは超急性期の外科病棟でした。
面談では行きたくない、と伝えていたにも関わらず、全然関係のない部署へ飛ばされてしまいました。
ただでさえNICUという特殊病棟だったこともあって、成人に行くことに不安があったのに、よりによってやりたいことの真逆になった現実が受け止められません。

黙って新しい病棟で頑張るべきなのか、病院側の無慈悲な対応を指摘した上で退職等の対応をした方がいいのか、混乱しています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:w

そこまで約束していたのに外科って、なんででしょう。
直接、総師長?部長に話してだめなら内科専門の病院に転職するしかないかな。


No.2
<2017年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やりたいことが明確なら退職した方が良さそうですね。
最初の希望が通らないことがあるとはいえ、数年我慢してやっと異動の兆しが見えてきたのに・・・。

もし主さんの希望に合う職場があるのならチャレンジしてみてはどうですか?


No.3
<2017年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 長年やりたくない部署で頑張ってたのに、異動でさらに希望が通らないなら退職して違う病院で働いたほうがいいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME