看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事ができません。(利用者に辛い思いをさせ、同僚に迷惑をかけることが、日々切なく感じています)

<2017年04月21日 受信>
件名:仕事ができません。(利用者に辛い思いをさせ、同僚に迷惑をかけることが、日々切なく感じています)
投稿者:おばさんナース

50代で通信を卒業し、正看護師になりました。
ほとんどがクリニックの経験だけで、老人の施設に働いて3年程になります。働き始めから  アセスメントが出来ず、病院との役割の違いについていけず急病の時など判断に迷い     遅い対応となり、利用者に辛い思いをさせ、同僚に迷惑をかけることが、日々切なく感じています。
今まで上司たちが裏で仕事をさせず辞めていくことになった同僚がいました。その的になる前に辞めたほうがよいのか、このまま働き続けてよいのか悩んでいます。
収入が無くなることも困ります。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月21日 受信>
件名:辞めざるをえないまで
投稿者:匿名

精神科フォロー中で妊婦で発達障害をもつふたりの息子の母で、訪問看護の非常勤スタッフです。

いろんなしんどさを抱えての勤務継続、結構大変な状況ですが、先輩から辞めざるをえないまでやりつづければいい、とアドバイスいただき細々と続けています。


No.2
<2017年04月21日 受信>
件名:施設勤めは大変ですよね。
投稿者:はむ

私は、病棟半年、老健8年、現在外来クリニックに勤めている准看護師です。外来から施設だと正直辛い思いをしても無理ないですよね。主さんの気持ちよくわかります。老健時代、私も夜勤に入るまで一年頑張りました。色々上司から指摘受けたり悪口言われたりしながら踏ん張って夜勤に入ることができました。
日勤しかできなかったうちは利用者の急変時は他の日勤ナースや介護さんの協力もありますが、夜勤の時は大変でした。
施設は何かしら転倒なり、疾患の増悪なりで日々てんやわんやでした。
給料は良かったし、それなりに最後の方では辛かった面もありました。
ただ、難しいですよね。病棟から施設に入ったナースもいますが、やはり再び医療行為の多い病院にまた戻りたいと思うナースもいるし、給料面で施設にいるナースもいるし、施設看護に遣り甲斐をもっているナースもいますし。
経験が豊富なナースでも、施設では人間関係でうまくいかない人もいるし。
主さんが今いる施設でどうしても辛いと思うなら、勤めながら自分の今後の方向性を見つけても遅くはないと思います。
やはり辞めるとなると生活は変わりますから。自分次第だと思います。


No.3
<2017年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫ですよ!
3年も働いているのですから、もっと自信持ってください。

ダメな人は、1年持ちません!

テレビドラマのような完璧な看護師なんて一握りです。
アセスメントに自信あります。みんなに頼りにされてます。って人の方が少ないです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME