看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ストレスな職場(各病棟の上司が品が無さすぎてストレスです)

<2017年04月19日 受信>
件名:ストレスな職場(各病棟の上司が品が無さすぎてストレスです)
投稿者:匿名

小さな病院で勤務していますが、各病棟の上司が品が無さすぎてストレスです。
本当にどうでも良いような事に、怖い輩のように大声で怒鳴り込んで来ます。
胸ぐらつかみかかる勢いで謝ってもわめき続けます。
謝るような事柄でもない内容です。

他の病棟の優しい(思っていた)長さんも病棟責任者に、くだらない内容で文句を言い 物の言い方が気にいらないとか 常識的ではないとかスタッフの事を非難して 毎回、こういう事が多く 責められているスタッフや病棟責任者の方が小さくなって スミマセンと謝り続ける姿はストレスで 吐きそうですし 泣きたくなります。

本当に、くだらない事を大げさに 各病棟責任者が自分の病棟の優しい責任者を言葉荒く責めるなんて見ていたくありません。
可哀想すぎて…もう辞めたいと思ってます。
スタッフも辞めていく方がいて人手不足です。
ケアさんも言いたい事をはっきりと傷付くように言って来ます。
頑張って働くのがバカらしいです。
師長クラスの人が他の病棟の詰所内でその病棟の責任者に怒鳴るなんて、今まで働いて来て、そんな事する人見たことありません。
品が無さすぎます。
ケアさんが認知症の人が廊下に出てくると、部屋に帰るように声を荒げたり、こんなところで看護している自分が病みそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな・・・パワハラじゃないですか
さっさとやめましょう
看護師なら仕事はいくらでもありますよ


No.2
<2017年04月20日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:匿名

何をやりたいのか、人を批判しに別の病棟に大声で文句を言いに来る師長たち。
詰所の中の点検して あら探しする部長、
何でも文書化して回覧板のように毎日何枚も印鑑押さないといけない書類。

それなのに、点滴ダブルチェックサインは更新した人のサインのみ。
内服薬忘れあっても数チェックを新たにしただけ。
飲ませた人がサインするとかしたら良いのに。
救急カートなど定数薬品の毎日チェックはなし。
入職、マニュアル無し、外線かける時の電話の説明無し、死亡された時の流れも説明無し。
エンジェル用バケツは清拭用と一緒にある、エンジェルセットの置場所説明無し。
物品は廊下の棚や詰所の至るところにまとまりなく探して自力で覚える。
やるべき改革の方向性が間違っているのです。
欠勤して呼び出され、話した事もその時の反応も文書化されて反省点書かされます。
傷付く事をたくさん書いてありました。
黙って話聞いていた事も、自分から言葉を発さない、うなづいているから理解はしているようだ とか、それは もう私をそういう人間と決めつけて見ている貴方の感想ですよね、とわかる部長の文書です。
我慢しているのは 病棟の責任者やスタッフはよその病棟と違って穏やかな人だからです。
でも年齢的に早く決断しないと雇ってもらえなくなる年齢なので数ヶ月後は退職と思ってます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME