看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

都内〜横浜で(前の病院に出戻りか、もしくは再転職になりますが再転職の場合、同じ失敗を繰り返したくありません)

<2017年04月19日 受信>
件名:都内〜横浜で(前の病院に出戻りか、もしくは再転職になりますが再転職の場合、同じ失敗を繰り返したくありません)
投稿者:take

良い病院を探してます。

これまで都内の急性期で10年間働いてました。
32歳になり親元で…と地元に近い位置にjターンしましたが病院に馴染めず7日で辞めると意思表示をしましたが部長から止められ今に至ります。

頑張っているけれどよそ者扱いやなぜ地元じゃないのに?的な発言が痛く誤って就職したなと明日、休んで直接部長に言いに行く次第です。

また都合のいい時だけ経験者
要は仕事内容を早く覚えさせ入院をとれるようにして自分たちの負担を減らすために必死という印象です。

今後、前の病院に出戻りか、もしくは再転職になりますが再転職の場合、同じ失敗を繰り返したくありません。

そのため、迷ってます。
前の病院は慣れも生じてますがいろいろしてもらったので…
お恥ずかしい限りです

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は本当に転職に向かないというか難しさを感じます。
今の職場が嫌ならば強い姿勢で退職の意思を伝えなければずっと引き止めにあいます。
その間に慣れたらいいのですが、この仕事の嫌な部分で働きづらい時間が過ぎていきますよね。
私は出戻り反対派でした。また前のような人間関係が待っているとは言えないからです。
でも、今は少しでも働きやすい場所をみつけて心と体を休めて欲しいと思います。
転職先に恵まれる確率はなかなか低いので退職の意思をはっきり伝えて戻ったらいいですよ。


No.2
<2017年04月20日 受信>
件名:おなじです
投稿者:こてつ

私も実家近くのまあまあ大きな病院に転職しましたが、以前いたところをライバル視していたような病院で、やりかたなど、うちはこうだから!都合のいいときは、わかるでしょ新人じゃないんだから。電子カルテもソフトが違えばわからないけど、わからなかったら聞いてって不親切でした。あわないなら早めにやめてもいいかも。でも、入ってみないとわからないですよね。人間関係も悪く前の職場より適当なので退職したいですが、転職活動がもうめんどくさい!


No.3
<2017年04月20日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

私も10年働いた病院を辞め、自宅近くの病院に転職しましたが、馴染めす、長く働けないと直感で感じ、病棟に5日しか行かなかったのですが、退職しました。
転職するの初めてだったので、やってみないと本当にわからないんだなー、と思いました。
後日、事務手続きにいきましたが、1ヶ月や3ヶ月で辞める人はいたが、こんなに早く辞める人は最近はいませんでした、と言われました汗
私も出戻りるか悩み中…違う病院に行ってまた失敗したくないし…
かといって出戻っても嫌いな人たちもいるし、やっていけるか不安あります。
本当、難しいもんです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME