看護師お悩み相談室(掲示板)

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同期と差がある(同期はみんな夜勤に入りだしたり色々な部署で経験を積んでいるのに私だけずっと同じところで同じことの繰り返し…。)

<2017年04月19日 受信>
件名:同期と差がある(同期はみんな夜勤に入りだしたり色々な部署で経験を積んでいるのに私だけずっと同じところで同じことの繰り返し…。)
投稿者:ぽち

新卒で産婦人科の個人病院に就職して2年目になりました。
個人病院なので外来、病棟、新生児室など複数の部署の仕事を覚える必要があるのですが、私はなかなか他の部署に移動されず経験も積めていないしまともに業務もわからない部署もあります。
同期はみんな夜勤に入りだしたり色々な部署で経験を積んでいるのに私だけずっと同じところで同じことの繰り返し…。
確かにそこの業務は得意と言えるほど覚えることはできましたが、どんどん開いて行く差に焦ります。
また、指導の先輩と相性があまりよくないため相談しづらいです…。こちらから「もっと他の部署も学びたい」と動いてみると「ワガママだ」などと言われてしまいました。
私は実際、仕事の手際が良いわけではなく『他の部署に移動できるほどのレベルに至ってない』と判断されているのかもしれませんが、指導もろくにせず課題点の指摘もされません。どうすればいいのでしょうか

スポンサード リンク


No.1
<2017年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

複数回って成長したほうがいい子と、じっくり一カ所で基盤を作ったほうがいい子がいます。

複数回ることが向いている子に、同じ職場で働かせると、マンネリした業務で集中できなかったり、手を抜いたり、自分が仕事ができると勘違いして成長が止まったり、態度が横柄になります。

基盤を作ったほうがいい子に異動ばかりさせると、混乱して業務が分からなくなったり、精神的に辛くなり辞めてしまったり、自分はできない看護師だと勘違いして向上心がなくなってしまいます。

成長の仕方には個人差があります。
誰かと比べなくていいです。
今できることを一所懸命やっていると、ある日周りが開けて見えるようになります。


ぽち さんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索


看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板