看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

突然退職(次回、就職する際は、前職場とのやり取りなどはあるんでしょうか?)

<2017年04月19日 受信>
件名:突然退職(次回、就職する際は、前職場とのやり取りなどはあるんでしょうか?)
投稿者:みぃ

先月5年働いた職場を突然退職しました。色々な事が重なり、精神的に無理と感じ、退職しますと手紙を置いて来ました。
その後、保険証の返却に伴い、病院から医師国保の退会手続きの書類が送られてきて、記入し再度病院に郵送しました。失業保険もしてないです。今は旦那の扶養に入る手続きをして、保険証待ちですが、次回、就職する際は、前職場とのやり取りなどはあるんでしょうか?スムーズに入職出来るのでしょうか?経験ある方教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やり取りはないですよ。

スムーズに就職できます。

稀に、知り合いがいて、突然辞めたことを知られてしまう場合もあります。

休職してから辞める選択もできたはずです。
立つ鳥跡を濁さず。
次からは気をつけましょう。


No.2
<2017年04月20日 受信>
件名:たぶん何もないです。
投稿者:クリニック看護師

おそらく何もないですよ。荷物など何もなければ、すでに書類も送られて来ているようですし、全て書類の送り合いで済むと思います。
もし、次の職場が、全職場の在籍証明とか求められると、質問者様から職場に連絡を取らなくてはならなくなりますが、普通はそのような証明は求めないので大丈夫です。
よほどお辛かったのですね。私も本当にそうしたい…(^_^;)
もし少し落ち着いたら、最後に申し訳ありませでしたと一言お手紙を添えられてはいかがでしょうか。
一応5年もお世話になった職場ですからね。
まずはお心の安定に努めてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME